見出し画像

推しが押し寄せてくる

タイトル>洒落では無い。

画像はチリちゃんのファスナーチャームをピアスに改造したブツ。
私はこういうの苦手なので夫に作ってもらいました(・∀・)
片耳しかピアス空けてない(両方空けたことは空けたけど片方化膿したのでそれ以来ずっと片耳)ので、その日の気分でメガネか手袋かを選ぶっていう。

最近アニポケで、パルデア四天王の声優が発表されまして。
四天王4人いっぺんに出るとか史上初じゃない?
ジムリーダーにしても四天王にしても毎回小出しだったので…それくらい影響力の強い方々なんだと。

で、我らがチリさんが斎賀みつきさんですよ🌹
これは初見で女の子とは見破れない…性別詐欺的な意味ではかなりの絶妙チョイスだなと

正直、関西ネイティブの声優さんじゃないことがモヤりポイントの1つだったんだけど、合ってるならヨシだ!(現金

ポケマスではまたテイストの違う人がチョイスされたら一粒で二度美味しいですね…なんて思ったり。


ていうか、パルデア四天王のうち3人が夢100で王子様やってるのすっごい。
置鮎さんは色んなキャラやってるしまあそうかなって感じだけど、鳥海さんもアオキさんくらいの歳のキャラやるフェーズにきたんだなと…いや、アオキさん何歳なのか知らないけど


ガチで斎賀さんを男性だと思ってた方もxで散見されて面白かったですw
私が斎賀さん知ったのはおはスタの麗人サイガーだったんだけど、初見では男性だと思ってた…。
ちょっと後で、森久保さんこと怪人ゾナーとのデュエットが発表された時に、女性の歌声を披露されてたのでそこで悟りましたね…

つまり男っぽいボイスのチリちゃんもふとした時に女性らしい声が漏れてしまう可能性もあるって言うことだ(謎の結論


それにしても声優さんの性別を勘違いするくだり、
ダンガンロンパで不二咲千尋を演じていた宮田幸季さんが一部の層から女性だと思われてた話を思い出す…
遙時とか乙女系ジャンルとかで知った人なら普通に知ってるのかもしれないけど、名前の漢字も確かに女性っぽい感じあるもんな…


.•*¨*•.*♬ .•*¨*•.*♬ .•*¨*•.*♬
今日のBGM★
花の名前  ♬.*゚高橋美佳子&斎賀みつき

斎賀さん関連で色々調べてたら、遙時5からの黒龍の神子をやってたと聞いて。
これは5の神子デュエットみたいです。
高橋さんがふんわりフェミニンに対し、斎賀さんマジでイケメン彼氏ボイスでびっくりするんだが…??
1〜3の黒龍の神子は総じて女性らしい雰囲気(桑島さんボイスも相俟って儚げな感じ…)だったので、余計にびっくりしました

遙時は自分の中で3までで一区切りついてたんだけど、ここに来て5がめちゃくちゃ気になってきました…
でもハードがね、PSPしかないらしく…ゲーム機は一応持ってるけど動くかどうか(:3_ヽ)_

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?