見出し画像

縁との日々 福井県立病院NICUへ転院②(2015.8~2015.9)

2015年8月5日~2015年9月15日の我が子との記録をまとめた振り返り日記です。

医師からの提案を頂きました。
少しでも家族との時間を増やすために、小児科病棟へ上がることも可能である。しかし病棟へ上がるということは24時間医療ケアのスタートでもある。それができるか?

私も主人も何も迷いませんでした。少しでもかわいい娘との時間が増えるのであれば、やります!

胃管からミルクや薬を入れる方法、胃管の入れ方、吸引、酸素のまき直しなどいろいろあったと思いますが、ナースが教えてくれますし、娘のためなのですぐ覚えることができました。娘のために何かできることがとても嬉しかったです。

また義母も一緒にケアを学んでくれました。
義母は、大変そうでしたが一生懸命繰り返しトレーニングしてくれました。

心臓も少しずつ安定してきて、いよいよ小児科病棟へ上がる日が近づいてきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?