見出し画像

息子が部活をやめた3

中学2年生の息子、やっと部活をやめられました。顧問の先生に申し出てから2週間経って退部届を提出。晴れて帰宅部の身です。

心配していたとおり、部活の時間に何か別のことをするわけでもなくただ自室でダラダラしているし、運動量も減りました。

部活をやめたことは都立高校への内申には影響ないにしても、私立高校への調査書には影響あるかもしれません。また、チームメイトは続けられているのだからやめるまですることはなかったんじゃないの?と思ったこともありました。

それでも、息子が決めて部活をやめたことに後悔はありません。心が傷ついてまで続けてほしいことなどありませんから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?