見出し画像

遠くからでも”オーラ”を感じる人とは?

オーラは目に見えるものではないのですが、なんとなく感じることができます。

たとえば、

・その人が部屋にはいってきた瞬間、パッと人と違うオーラを感じる。
・その人が座っているだけで、周囲が明るく輝いて見える。
・その人がいるだけで、場の空気がスッと美しく感じる。


わたしは仕事柄、講演会など多くの方の前で話をさせていただく機会があります。
壇上から見ても、同じようにオーラを感じる人がいます。

何もきらびやかな洋服を着ているわけではなく、似たようなスーツを着ているにもかかわらず、その人からでる空気感が違うのです。

その理由は、大きくわけて2つあると私は思っています。

ひとつは、姿勢。
もうひとつは、オープンなマインド。


姿勢は、いくまでもなく背筋がスッと伸び、腰が立っている状態。

オープンなマインドとは、「あなたの話を聞きますよ」という心の姿勢です。

この2つをバランスよく持つ人は、自然とオーラがあふれてくるのです。

その逆はというと・・・。

猫背で、視線も落とし気味。
「あなたの話に興味なんてありませんよ」的なマインドでいる人です。

・同じ時間を過ごすなら
・同じ自分の時間を使うなら
・大切な自分自身、どちらのオーラをはなちたいか?
・どちらの自分が周囲を幸せにするか?
・どちらが自分を幸せにするか?

どちらを選んでもいいのです。
選ぶのは自分です。

わたしは、やっぱり”素敵オーラ”を醸し出せる人になりたい。
そう思います。

不思議なもので、ワタナベ薫さんのブログにもほぼ!同じことが書かれていました。ほんと驚きました。

ワタナベ薫さんとは、年齢も価値観も近いなぁと、以前から感じていたので、リンクしたのかもしれませんね。(しらんけど・・関西弁)

●今蔵ゆかりの”上機嫌でいこう!”
公式LINE 毎週火曜日配信中


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?