noteって素晴らしい
ここ「note」を知ってからやっと文章が書けるんだなって思えた。
いっつも何かを書きたい欲が止められなくて、でも何を書きたいのかが自分でもわからない。
頭の中を色んな言葉がグルグル回ってて、誰かに何を考えてるの?とか、考えすぎじゃない?とかって言われても自分の書きたい「なにか」その言葉について考えることをやめられなかった。
考えない方法なんて誰も教えてはくれなかった。
頭の中の言葉を全て話す、書く、伝えようとしたら、○○(本名)って人とズレてるよね、とかおかしい…とか普通じゃないよね、とか色々言われた。
相手に悪意はなかった。だけどじゃあどうすればいいんだよ!頭の中に渦巻いてるもの全て自分の中で抱え込めって言うのかよ!俺が本気で話してても、笑われて、誰も本気で聞いてくれない、
伝えたくても伝わらないんだなって思った。
人の言葉を聞く気のない人には何を話しても無駄なんだなってひどい虚無感に襲われた。
誰かが面白がって言った悪い噂や嘘はみんな聞いて、勝手に広めて
だから俺は自分の中で抱え込めない気持ちと誰にも伝えられない負の感情でいっぱいになって、まずは紙に思いっきり書き出すことをした。
誰にもみられないところで勝手に発散して、誰にも迷惑のかからないように自分の気持ちを言葉にした。
いっぱい泣いた、いっぱい叫んだ、
世界は広いのに自分の居場所はどこにもないんだって絶望した。
たくさんの人と関わりたいのに、誰にも理解されない。
そんなときに「note」を知って俺の言葉を発信していった。
そしたらいくつかの記事はハートが押されたりして、ちゃんと見られてるんだ!誰かが見てくれてるんだ!って自分の世界が広がった。
色んなSNSで俺を発信して、1番しっくりきたのがnoteだった、次がTwitter
どっちも俺にとっては最高だった。
だけどnoteは文字数制限とかなしに俺の気持ち全て言葉にできるからここが好きなんだ。
いつか、
いつかでいい、
ここやTwitter、SNSで俺を救ってくれた人に実際に会って、恩返しがしたいな…
俺はいま、君のおかげで幸せです。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?