見出し画像

自分との約束

祝21回目の投稿です!

Voicy美筋ヨガ©︎レディオを聞いて
ブログを、書こうと思い立ちました!
その回はこちら💁‍♀️

右も左もわからないブログですが
できるようになってからやるでは
いつまでたっても始められません

文章が甘いなってところも価値になる

そんなマシさんの言葉に背中を押され

いつかやろうはバカやろう!!
とにかく始めてみました

私は自分に自信がありません
自信とは自分を、信じる
自分を信じられない人は自分との約束を
破りつづけている人

21日間、連続投稿する と自分と約束しました

なぜ21日間かというと

インキュベートの法則
行動心理学において「新たに習慣にしたいことを21日間続ければ、それが定着する」というものです

さらに3の法則というものもあります

・3日間続けば継続力がついてくる
・3週間続けば習慣になってくる
・3か月間続けば結果が出てくる

そんなことで21日間
連続投稿チャレンジを始めました


ちょうど今日投稿したら
21日目だーと思っていたとき
飛び込んできた
ポジティブモンスター マシさんの
Instagramのストーリー

一つひとつの習慣を成功させることで
少しずつ自信が育まれていきます 
その成功体験がこころを満たし
気づけばポジティブな循環が、生まれるのです

日々の小さな積み重ねがやがて大きな力となり
僕たちを未来へ導いてくれる

だからこそ習慣は
目指す自分への確かな道しるべなのです

私に言ってくれてるのではないかと思うほど
ダイングがピッタリでした

このまま習慣にしていきたいところなのですが
養成講座の勉強も折り返し

なかなか記事がかけず
お酒を追加したり
携帯を握りしめたまま寝落ちしていたことも
ありました


アヒンサー

自分に優しく🧡

無理な日は書かない!

毎日投稿のお約束はここで終わりにして
これからはマイペースで
続けていこうと思います

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?