出生順と性格と相性と母と

出生順による性格分析なんだけど、私の持論では、

“異性の兄弟がいる人は異性に幻想を抱かない”

とゆーメリット(?)があって。

例えば
お姉さんがいる男性は、女性の生態を知っちゃってるから(女はイジワルな所があるとか、意外と不潔であることとか…云々)
女性に対して過度な期待がない。故に、女性としては、肩肘はらなくていいから、楽。

これは女性でも同じで、例えば弟がいる女性は、男の意外と女々しい所や気の小さい所を知ってるから、男性に幻想を抱きすぎなくなる。
お姉さんがいる男性は弟がいる女性と相性がいいのは、そーゆー理由だと思ってる。



で、話を戻すと、
片や異性の兄弟ではなく同性の兄弟だけの場合だと、同性の生態を客観的に間近でみてるから、同性には苦手意識持ちにくいんじゃないかな?
なんでこの話したかとゆーと、先の投稿のとおり、私は女性が苦手だった(今も?)。

兄と弟に挟まれてたから、女の生態が分からなかったのかな?って。自分も女だけど、自分は人に過剰に気を使ってしまうタイプだから、だから相手も同じもんだと思って接するから、苦手意識持ったのかなぁ?
って思ったの。



あ!!!!!!これ打ってて思ったけど、それよりも、母親が大きいかもね!
私の母は祖母と激仲悪かったけど、お互いに、影ではめっちゃ悪口言ってた。私はそれを聞かされるという…w
だから彼女たちを見て、「女って本音と建前で生きるものなのか」ってゆー感覚が自然とインストールされちゃったのかも!
あ、そうだね、きっと。

身近な女性から受ける影響だね、きっと!



なんだかよく分からん記事になってもーたw
でもお陰で、アウトプットしたことによってまた新たな気付きが🥺🥺🥺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?