見出し画像

スター講師誕生!挑戦してよかった。

なんだか世界が変わってきたような予感・・・

6月6日(日)に行われた「スター講師誕生!」に登壇させていただいた感想などをメモ。

オンラインとはいえ、著名な先生方やすばらしすぎる登壇者の方々に囲まれた場は、まさに別世界! とにかく自分の5分間を悔いのないように話そう!と練習しました。 結果、「やりきった感満載!」

たくさん学びました。

1.あいさつの大切さ  

ある登壇者の方が、本番前に、審査委員長へごあいさつを送られたそうで、審査員長はそれにたいそう感動しておられました。そーいう行動が、いろんなことを動かしていくんだなぁ。

2.思いやり 応援力

優勝された方が、終了後ご自分のFBで報告をあげられていました。

その中は、なんと!すべての登壇者、審査員の先生方、スタッフの皆さまへのコメント&リンクつき。そんなこと私はできませんし、思いつくことすらないと思います・・・  す、すごすぎる!やっぱり優勝される人は全然違うなぁー

3.人を大切にする

ある審査員の先生が、芸能界の大御所のかたがなぜすごいか?を少し語ってくださいました。プロデューサーよりADさんを大切にしている、ちょっとした心配りがすばらしい!すごい人ほどそうだ、と教えてくださいました。

そうなんだなぁ。私、ぜんぜんだわ・・・


発表の内容も素晴らしかったけれど、それよりも人となりに感心させられっぱなしでした。あー、こうあるべきだなぁ、人としての在り方が一番大切なんだなぁって思い知らされました。そんな場に私も行けて、幸せでした!

自分のやりたいことをしっかりとした形にしたい。私は今からです!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?