見出し画像

高かったから… の考えはやめよう。

去年の春から、私は整骨院に通っている。
突然姿勢が悪くなったように思えて、これは何とかしないと… と思ったのがきっかけ。

まず最初に行ったのは、たぶん全国チェーン? の整骨院。
格安体験コース終了後、今までの患者さんのビフォーアフター写真を見ながら、そこで販売している回数券のお話があった。

〇回施術したらこうなる。 もう少し回数を増やしたらここまで改善される、みたいなお話をきいて、早く結果が欲しかった私は、それならやってみようかなぁ、と、あまり迷わず高い回数券を買った。 (払い戻し不可、家族以外に譲渡も不可)

確かに施術後は、体がシャキッとした感じがあったので、10回くらいは機嫌よく通っていた。 でもだんだんと、あれ? ほんまに効果出てる?? と疑問に思うようになった。 一度そう思ってしまうと、途端に行くのがいやになった。

う~ん… 高い回数券買ったのになぁ。 もったいなけど、イヤイヤ行くのも余計いややし、そんな気持ちで行くのストレスやし、時間がもったいないしなぁ・・・

ちょうどコロナも拡大し始めていたので、次第に足が遠ざかり、結局通院をやめた。 実は私だけでなく、夫も回数券を買って通っていたので、結構な金額だ(涙)ちなみに夫は、私より先に通院をやめた。

お金がもったいないとかより、やっぱりいい気分でいることのほうが大事。 このお金はいい勉強代だと思って、もう考えないようにしている。
その後、別の整骨院に機嫌よく通っています。

教訓:・一気に回数券を買わない。 小さい単位で買えるのならそっちがいい
   ・お金よりも大切なのは、自分の気持ち。 自分の時間。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?