見出し画像

辺境TCGプレイヤーの自己紹介(仮

おはようございます。こんにちは。こんばんわ。
秋山優花夫(アキヤマユカオ)と申します。
HN(ハンドルネーム)は『ゆかおじ』で活動しています。この記事でのみ明言しますが、過去『hitotih(ひとちー)』という名前で活動していました。
初回という事で、筆の走る範囲で自己紹介をさせていただきたいと思います。

まず、この度noteを書こうと思い立った経緯からご説明させていただきます。
note自体は最近知って読み始めまして、主に私がプレイしているTCG(トレーディングカードゲーム)に関する記事を読んでおりました。そのうち、自分の使っているデッキが目立たないものが多いということもあり、手持ちデッキに関する記事があまりなく、せっかくだから需要はないかもしれませんが書いて認知して頂こう!…というのがこの度の参戦の理由となっております。気が向いたり書きたくなったら私的な事も書いていくかもしれません。

早速ですが簡単にHN以外のプロフィールをば。↓

活動場所:北海道(辺境在住の為都市部に遠征しプレイすることがほとんどです。)
HNの由来:最近ハマったガールズ&パンツァーというアニメから推しの名前に身内が手を加えて生まれました。(ちなみにhitotihは人という字を全角ローマ字にし回文にすると『HITOTIH』となり、泣きながら土下座している絵文字みたいに見えたため。読みは当時地元にあったカードショップの店員さんがつけてくれました。)
現在遊んでいるTCG:VG(ヴァンガード、Dスタンダードのみ)、 WS(ヴァイスシュバルツ、ネオスタンダードのみ)
戦績:特になし(公式大会は大体予選完走決勝トーナメント行けずが多いです。)
好きなデッキ:メガコロニー全般(一期)と銀河英勇(VG)、marvel(WS)
プレイスタイル:カジュアル
趣味:喫煙(愛煙している銘柄はハイライトとアークロイヤルですが、季節気候によって様々な銘柄を嗜むのが好きです。)
好きなアニメ:ガールズ&パンツァー、地獄少女
好きな飲食物:ほうれん草、青梗菜、小松菜、焼酎全般(成人済み)
※飲酒喫煙は20歳になってからでないとNG。
…上記のものになっております。(勿論どーでもよかったですよね?笑)

今回の記事は以上になります。次回からはデッキ紹介の予定です。(早く執筆できるよう努めますが、いつになるかわからない可能性大)
ちなみにデッキ紹介初回はVGより『銀河英勇』を予定していますので、何卒よろしくお願いいたします。最後まで御購読頂き誠にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?