見出し画像

sweets & crazy

ゆかびんです。

スイーツ食べ比べしました🍰💓
a tes souhaits
HIDEMI SUGINO
PÂTISSERIE RYOCO

さんのスイーツたちをいっぱい食べました🤤💓

モンブランが有名なアテスウェイ、
モンブラン苦手であんまり食べない私でも食べれて、今まで食べた中で一番でした♡

イデミスギノは、
オーナーの杉野さんがムースの魔術師と呼ばれてるそうで、どれもおいしすぎました♡
ひとつひとつのお菓子に責任を持つために支店を持たないというこだわりだそうです。

リョーコはあまりの人気で
営業は月の半分で完全予約制。
チョコケーキはショコラのサブレに塩キャラメル、ミルクビターのキャラメルクリームにムース、ショコラの生地の5層構造だそうで、
めちゃおいしかった♡

料理してる人ならすごさがわかるはず🥰✨

普段だったら全然スイーツの知識が全くないので知らなかったのですが、詳しい方の発信によって一流に触れられ、知識も広げられてとてもよい経験でした。


スイーツの後は、近くのせんだがやでまぜそば。

胃もびっくり。

私は罪っていう二郎系ニンニクたっぷりの食べました。

めっちゃ辛い魔王トッピングは、一口で死にそうになったので、やっぱり辛いものはほんとに無理です。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?