見出し画像

おもしろいことを探求🧚‍♀️

ゆかびんです。


日々、おもしろいこと、やったことないことをやるようにしております🤟

GW初日の4/27は埼玉県の毛呂山というところに行ってきました。



行った目的は、




パラグライダー


です!!


前日というか朝方まで雨で、不安でしたが行く時には晴れて、ちょうどいい天気でした☀️

わりと晴れ女です。


渋谷-毛呂山まで8人でカーシェアで向かいました。

パラグライダーは4500円の半日体験コースを受けました。

渋谷を7:20頃出発→9:45毛呂山着。

たまたま行ったのがGW初日だったのでちょっと混んでて予定より30分遅れくらいで着きました。

最初にやり方を教えてもらい、13時頃まで交代しながらやりました。


まずはこんなちょっと高低差がある山?坂みたいなところからスタート。


風の流れを読みつつ、全力で走ります!!


重っ。。。😂


私以外はみんな思いとか言ってなく、自分の非力さに驚きでした。泣


写真にあるような、体とパラグライダーをつなげるものが重すぎて全然走れません。。。笑


インストラクターの方に走って!って言われるけど脚の筋肉がなさすぎて全然走れず飛べない。。。😂


13時まで、合計6回ほどチャレンジしましたが、結局うまくできませんでした😂


初心者の方だといきなり飛ぶのは結構難しいみたいです。


私のパラグライダーの理想はこんな感じでした。笑


こんな風に飛べたら絶対気持ちいいですよね✨

ちっちゃい頃はほうきで空を飛ぶのが夢でした。。

ちなみに私が行ったのはこれです。

5時間の一日コースだと6000円です。

ちなみに電車でも行けて、最寄りの駅までインストラクターの方が迎えに来てくれるみたいです。


埼玉で近めなので、普段と違うことしたいなーって方はぜひやってみてください☺️✨


ちなみに私が今回使ったのはカーシェアで、

朝7〜16:40までの利用で8人乗りの車で10000円ほどでした!


ちなみに2人以外はほぼペーパーでした。笑

私は18歳から運転しておらずゴールドペーパーです。。


カーシェアはレンタカーと違ってガソリン代も料金に含まれてて、ガソリンを入れる時は、車に置いてある専用のカードで支払います💳


途中で間に合わず延長したのですが、全部アプリですぐ延長できるのでめっちゃ楽です。


ちょっとリンク貼れなかったのですが、ドコモのd カーシェア ってやつで、登録も無料で免許持ってる方なら登録できます。




レンタカーだと、車代+ガソリンを満タンにして返さないといけないので、いまはカーシェアのほうが使い勝手いいのでおすすめです✨


都内だと借りれる場所もたくさんありますし、地方でもこれからもっと増えていくと思います。

ドコモは自転車のバイクシェアもしてますね!🚲


今回借りる時に車を選んでたらBMWの貸し出しもしてました。


わりと最近からのようですね!

なので、デートでかっこつけたい方もぜひ。笑



次はスカイダイビングか、茨城の100mのバンジーにチャレンジしようと思います🤟🌟



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?