見出し画像

12.2 ZONe ENERGY IMMERSIVE MUSICA

満足

概要

イベント名:ZONe ENERGY IMMERSIVE MUSICA
日時:2023年12月2日 開場:19:30 開演:20:00 終演:21:15
会場:Z−aN(オンライン)
出演:ぞん子、幸祜、HACHI
チケット:ZONe購入で得られるポイントで抽選。
アーカイブ:12月9日まで試聴可能

感想

一言で言うと、満足、で終わっちゃうので、感想というより、メモ的なレポートになります

オンラインライブは2回目。PCにて試聴しました。

画質はすばらしく、ステージも豪華絢爛。ここまでできるんだなあ、とびっくりしました。
わたしの環境のせいかもですが、映像が止まっちゃったのが、3回ほどあって、ずっとこのままだったらどうしようと思いましたが、後半は持ち直した感じで全然止まらなかったです。

一番手はぞん子さん

一生懸命にパフォーマンスする様子が、オープニングにふさわしい存在でした。がんばりが伝わる歌で、派手なカメラワークもあって、ライブだーって気になりました。会場でZONeキメながら見えてなあ、なんて思いましたよ。
弱点というか、妙に気になったのが、歌ってるときのステップで、懸命に左右に足を動かしてるのですが、がんばりすぎて単調に見えちゃって。遊びがなくてノリが悪く見えちゃうことがありました。まあ、余裕なかったんだろうなあ。

幸祜さん

KAMITSUBAKIの方はビジュアルイメージが強すぎて。思ってたよりやさしい感じの外見されてるんだなあ、というのが最初の感想。鎧着てるみたいな衣装で、つええなあ、なんて思いましたよ。音楽的にも低音ビンビン効いてて、ノリが良い感じで楽しめました。
しゃべりだすと、面白い感じになるのも味。ぞん子さんとの共演も良かったです。魅力も良くわかりました。

HACHIさん

Rainy Proof聴けて良かった。HACHIさんは貫禄、重鎮感がとても感じられましたね。出てくるだけで「わたしのステージ」にしてしまう存在感。空気を作り出す、場を牛耳る、そういうことが自然にデキる人。
歌の安定感も見事でしたし、ステージングも、カメラワークを見事にいかした形だったと思います。全員集合パートのはっちゃけも楽しい。

総評もろもろ

ライブは120分あってほしいと思っちゃう人なのですが、このライブについては、そこまでいかなくても満足でした。ステージががっしゃんがっしゃん動くし、ビジュアル派手だし。関西地方にも来ない路線のアーティストさんなので、ステージ見られてうれしかったですし、歌以外のゆるめの空気もいい感じでした。

幸祜さんもHACHIさんもモデル体形でシュッとされてるので、なんかアタマでかく見えちゃうなあ、というのが自分でも意外でした。VTuberさんは基本、アニメの等身でアバター設定されてるので、アタマでかめなのですが、慣れてるはずの等身でも違和感でちゃうんだな、と。VSinger系の方は、アニメ準拠しない方がいいのかもですね。

歌は良かったですし、楽しい雰囲気で楽しかったです。バーチャルならではの、リアルアーティストのリアル会場ライブではできないようなカメラワークとか、ステージセットがあれば、なお良かったですね。雷落とすとか。

関係者の方、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?