見出し画像

勇気ある一歩が未来の笑顔に繋がる。

朝7時前にInstagramでLIVE配信を始めてから今日で3日目になりました。



たった3分〜5分の短い配信だけど、1日目2日目は、配信が終わって、朝8時の時点で「もうお風呂入って寝たい!」と思うほどエネルギー消耗。



「顔出ししないでやる」という想いも「顔出しした方がいい」という助言から素直に顔出し配信。



長年「人前で話すのが苦手」「できれば発言せずにいたい」と



そんな生き方をしてきて、この数年でちょっとずつ、自分の意見を言えるように成長してきたけど



そこからのスタートの私にとっては



たった3分の配信でも「もうやりきったから、お風呂入って寝よう!」と思うほどエネルギー消耗。



昨日は、自分からやると決めたのに「やってなんの意味があるの?」なんて思っちゃうほど、疲弊Timeを過ごし。


ドン!と落ちて、そのあとは、静かに自分との対話を繰り返し、たっぷりエネルギーチャージして、今日は昨日より軽やかに。



きっと、10年後の私は今日の自分に感謝するだろう。と、自分に声をかける。



勇気ある一歩は、未来の笑顔に繋がる。


こういうのも、成長の記録になって、数年後の自分が、微笑ましく読むだろう。今しか、味わえない感覚だもんね!


表に出ている「たった3分」の裏側は、こんなに、グタグタしているけれど、それでも、今日も、一歩ずつ。


ーーーーーーーー



大器晩成型って、昔どこかで、言われたことがあるけれど、今の歳になって本当にそうなんだろうと思う。



周りがトントン進む中、ゆっくりじっくりタイプで、なかなか芽が出ないなんて思ってたけど、今は、ちょっとずつ咲いてきていると実感している。


今年は自然界の花たちも例年より大きく咲いていて、自分と自然界の調和を感じる。

#昨日より今日
#今日より明日はちょっぴり成長した自分へ