見出し画像

吉日を活かした新しいスタート

こんにちは、女性のためのセルフケアマネジメントコーチの細畑有加です。

2024年7月8日。今日は、一粒万倍日、マヤ暦の新年、そしてすべてが満たされると言われる吉日が重なった日。今日は、新しいことを始めるのは最高のタイミングです。そのため、私も今日から、インスタライブ配信などを再開しました。

ライブ配信では、自分自身を育む生き方の重要性についてお話しました。自分を育むためには、行動することが必要不可欠です。行動することで、初めて新しい自分に出会い、成長することができます。

私は2024年上半期に電子書籍を出版して、さらに今後20年は続けていくだろうと確信しているTaoのセクシャルケアの学びを始めました。これらは私にとって大きな挑戦でしたが、行動を通じて自信を育むことができました。2024年の下半期も、新しい挑戦を続ける予定です。でも新しい一歩には、怖いことも多々あります。そのため、2024年下半期は、ラリハリス著の「自信がなくても行動すれば自信はあとからついてくる」という本と共に歩んでいく予定です!

この本は情報が非常に濃厚で、各章に実践できる具体的なアドバイスが満載です。行動できていなかった過去の私にとって、この本は救世主的な存在と思い大切に持っていました。特に、冒頭に書かれている「自信がないとか失敗するのが怖いとか、人前に出るのが不安だなどの理由で、あなたは既に大きな代償を払ってきました」という言葉は、私に深く響きました。

今までどれだけのチャンスを逃してきたのかを振り返り、これからは行動し続けることで、すべての機会を最大限に活かしていきたいと思います。この本とともに、下半期も多くの挑戦をしていきます。

皆さんもぜひ、この特別な日に新しいことを始めてみてくださいね!小さな一歩からでも、大きな変化を生むことができます。行動することで、自信は後からついてきます。自分を信じて、一緒に成長していきましょう。

今日もあなたを応援しています!

愛と感謝を込めて♡ゆか