#39 承認欲求

ウォーキング帰ってきました。
ホテルの朝食の前後に20分ずつ。
こんな風にできるのも今日はお休みだから。

これが出勤日でもできたら理想的だけど。
仕事ない日ならギリギリまで寝てますので。

原因を考えますと
・単純に準備が面倒くさい
・知り合いにあってウォーキングしてると
笑われないか
・かわいいウォーキングユニフォームじゃないから

とまあ、人からどう見られるか、ということばかり気になります。
しかし公園の中にはいってしまえば、
みんなウォーキングやらジョギングやらテニスをしています。
この中に逆にスーツすがの人が居たら、
みんなその人のことを見てしまうでしょう。

そもそも知り合いにウォーキングしているところを見られてなにかが減るわけでもないのですけど。

どうせ見られるなら良くみられたいという心理なのでしょうか。
やっかいなものです。
でもウォーキングであっという間に10,000歩を
こえまして、朝からご機嫌な、気分になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?