1130

バイト4連勤終了。薬の量を増やしたらみるみる元気になった。最近は毎日に絶望を感じない生活をしている。調子が良いので服のお直しに初めて行く(コートに着られてる感はおしゃれから程遠いと感じたから)。ついでに財布の汚れも年末までに清算したい。

清算、といえば最近人間関係に違和感を感じることに敏感になった。敏感になった、というよりも鈍感すぎた状態から脱しつつある。なんかこれ、ぞんざいに扱われてない?雑じゃない?みたいなことを割と瞬時に感じられるようになった。昔から見ればかなり大きな成長だし、自分を大切にできるようになったのかもしれない。

そういえば昨日、バイト先でちょっと恐めの奥様に「あなた良いわよ!」と褒められた。学校名や来年からの職業まで聞かれたうえで全てをベタ褒めしてくれた。接客が良いから焼肉に連れて行ってあげると電話番号をくれたおじいさんもいたし、わざわざ名札を確認して感謝の言葉を述べてくれるおばあちゃんもいた。

接客業に向いてるのかもしれないと思うと同時に、バイトにおいて初めてやりがいを感じられて嬉しい日々である。働くことに漠然と不安があり、就活中も就職先でいじめられることばかり考えていた私だけど、案外やっていけるかもしれないと思った。

最近バイトばかりしているから使えるお金が増えて、たくさん服を買うようになった。美味しいものを食べるようになった。ほぼバイトしてなかった就活中はサイゼで2品頼むのも躊躇うくらい、外食にお金を使いたくなかった(貧乏性)。最近は欲望に忠実にお金を使っている。心なしか他者や世界に対するフラストレーションがかなり減った気がする。元々関心のないタイプだけど、水面化の不満でさえないように感じる。

今からコートとジーンズの見積もりに向かう。どうか明日も元気な心でいられますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?