見出し画像

現代の錬金術?!

ここ数日でお話してきている「実践編」
決まった裏側をお話したいと思います。

実は、今回のジュエリービジネスは

リトリート参加者のお一人とアメリカの
ご夫妻のかけ算の結果
なんです。

かけ算というのは

「負のない状態で特性を発揮して流れに
乗っている自立した個人」同士が
一緒に何かをやること

(それが結果的にビジネスになったり、
遊びになったりする)。


一人ではできないから頼りたい。
誰かと一緒だともっと安心。

みたいな、依存とか、自分にないものを
埋める意図で誰かと何かを
やるのとは全然違う。。


自立した個人同士が、

面白いから、楽しいから、純粋にやってみたい!
クリエイティビティが
もっと発揮されていきそうだから!etcの
喜びや豊かな気持ちでつながっていくこと

それがここでいうかけ算。


去年からリトリートに参加されていた一人の方が

ジュエリーが好き!
ジュエリーのショーに出展したい!という

好き、やりたいをベースに
そして彼女の特性を発揮して
ヒョンときた流れに乗って行った。

アメリカのご夫妻も石やジュエリーが好きで
一緒に出展しよう!ということになった。
という流れ。

英語ができなくても、全部初めてのことでも
たった1ヶ月という短期間で
彼女はアメリカで法人設立し
アメリカのジュエリーショーに出展。
(日本在住の方です。)


その結果、
これからビジネスが大発展していくだろう
キーパーソンとの出会いもあり。

(他の方のことなので、勝手に詳細を
書くのは控えているのだけど、

「それは、、すごい!!!奇跡?!」って
言うような彼女らしい流れが起こった。

アメリカのご夫妻の毎日はミラクルの
連続みたいなものなので、彼らにとっては
通常運転なのですが。)


これはどう言うことかと言うと、

「やりたいビジネス」をするのは同じだけど、

経済が縮小してる日本
(今の円安、少子高齢化、国内消費落ち込み)の
範囲だけで動くのではなく

世界規模で、もっと大きなステージでの
ビジネスの舞台にシフトした、と言うこと。

ちなみにこの方は、これまで
海外ビジネス経験なし、英語話せない、です。

(これが、いつも言っている、
やりたいことをやるのに
知識、経験、語学、資格とか
何もいらないです!!ってこと)

この一連の流れがもうすごすぎて。


アメリカのご夫妻も、この掛け算が
とても楽しかった!!とおっしゃっていて

一緒に旅をしながら話をして
色々伝えるのもいいけど、

やっぱり一番早いのは実践を目の当たりに
してもらうこと
だよね!となった。


そして、同じ方がまた1月に今度は
世界最大規模のツーソンの
ジュエリーショーに出展するので

そのリアルな現場に一緒に行こう!

と言うことになったのです。


そこでは現代の錬金術?!かのような
彼らのビジネスの流れ、チャンスの掴み方を
体感するのはもちろんあるし、

自分のビジネスの場合はどうかなっていう
アイデアもどんどん湧くだろうし、

求めれば、ご夫妻からの具体的な
アドバイスもたくさんあると思う。
(またそれが通常発想外、
目から鱗のアイデアばかりなのです。)


前の投稿でも書いたのですが

肝心なのは、
「右の世界の生き方に興味がある」ってこと、
ただそれだけであって、

「ジュエリーに興味ない。」
「アメリカに興味ない。」
「ビジネス経験がない。」などは

→これはただの「外側」なので、関係ないです。

今たまたま具体的内容、場所がそこだったって感じ。
ただそれだけってことです。

むしろ、来る方それぞれの分野ややりたいことがある。
またはまだ何をやるかわからないというのも全然ok。

ミラクル的に何が起こるかわからないと言う楽しみは

その場で、参加した人の特性と好きが発揮されて
何かまた新しいビジネスが生まれるかもしれないってこと!


参加した方が、その場で
ビジネスの発展にいきなりなる流れがきたり
(新たな人との出会いとか発想とか)

参加者同士で、もしかしてアメリカのご夫妻も一緒に!?
何かの面白い掛け算なビジネスが
また生まれるかもしれない!


何が起こるかは決まってない。
なぜなら、それがベストだから。


だって

何をするかを事前に決めたり
ゴール設定をしたり
予定を作っちゃうと

それがもっと大きな発展への
「制限」になりかねないから。
頭打ちになる。


来た流れを見て、臨機応変にそれに乗っていく。

だからこそ、想像以上の出来事が起こる余白があるんですよね。

これが楽しみで仕方ない!!のが今の自分の気持ち。



前の投稿でも書いたのですが

経済縮小、円安の日本の状況を考えると

海外進出したい、
もっとグローバルに動きたい、
けど語学が···と
たくさんの方から聞いてきました。

実は、そんな悩みは一切要らなかった!!

これも衝撃ですよね。。

自分の特性を理解し発揮して
ヒョンと流れに乗るだけで
全てが当たり前にうまくいく世界。

スキルも過去の経験も学歴も資格も関係なく
ゼロからのスタートで良い。

今お金があるかないかも関係ない。

誰にでも無限大の可能性があり、ただ、
それを解放するかどうかは自分次第なだけ。

https://note.com/yukaandree/n/nd49f215bad46


色々書いてますが、とにかく一言で言うと
「楽しい!!」世界です。
楽しいの連続で、あ!それがいつの間にか
「ビジネス」になっていた・・・と言う世界線。

そんな風に飛躍したい!
違う世界を見てみたい!
自分の無限の可能性を開いていきたい!
右の世界っておもしろそう、楽しそう、みてみたい!
と感じてる方は、1月、飛び込んでみてください!!

今やってることはうまくいってるし、満たされてる、
けどどこかに1ミリでも
違和感がある、とか
このままの人生は違う気がする
と感じてる方も、すごく世界観が開けていくと思う。

興味ある方はメルマガに登録しておいてください。

【アンドレゆかメルマガ登録】
こちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?