マイナス2キロ

結論から言うと、彼のことを考えた数日間で2キロ痩せた。我ながら、自分にしかできない、とんでもないダイエット法だとおもう。

ただ、そんな間にも、しっかり自分の気持ちに耳を傾けてくれる母親、年下の友人、会社の同僚、こんなにも周囲の助けを借りて、感謝しかない想いでいっぱいになることも、日常ではとんでもなく、珍しいことである。

そう、まさにわたしは、頑張りすぎで、助けを求めることが苦手だ。

だから、いつもこうやって、疑心暗鬼に陥り、無駄な妄想を繰り広げ、2キロ痩せるというところまで落ちてしまう。

31年間生きてきて、今更?かと思うが、しっかり宣言しよと思う。

1、頑張りすぎない、というか頑張らない。

2、困ったら助けてくださいと伝える。

以上。今までのわたし、さようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?