愛してる

【愛してる】なんて言葉、会話の中で面白半分で言ったことなかったけど、30歳を越えた今、シンプルに愛してる、愛でてるなあという想いが強い人がいる。

不安が募ったとき、美輪明宏の言葉を振り返るようにしている。

愛する人を失っても、いつもそばで見守ってくれるも思えば強く生きられる。

これ、多分亡くなった方宛の言葉だと思うんやけど、現世に生きてる方にも当てはまるんじゃないかと思うんだ。

愛していれば、不安になる必要もないし、そばにいてるよと思うだけで、見守っているだけで、離れている間も、強く生きられるんじゃないかなって。

なんだか難しいなあ。の一言で終わらせたくないからこそ、私は私で、確立した今を生きる。

ただ、二人なのは変わりない事実だから。

愛してる からこそ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?