見出し画像

無観客競馬。

他のスポーツが中止・延期となっている中で公営競技は無観客ながら開催されている事は競馬を趣味にする人間にとって非常にありがたいと思う。
ただわたしはギャンブルでお金を儲けたいという気持ちはあまりなくて、自分の予想が当たったり応援している競走馬や騎手がいい結果を残す事に喜びを感じているのだが。

でも、やっぱり、現地に行って競馬の雰囲気を味わいたい。
馬の足音、歓声と独特の雰囲気・におい、騎手の勝負服や帽子の色鮮やかさ、競走馬の美しさ、モツ煮込みや焼き鳥の美味しさ、ファンファーレの音……それが懐かしいと思えるほど時間が経ってしまったようだ。
ただし、野次や罵声はノーサンキュー。

早く諸々が落ち着きますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?