見出し画像

船橋競馬場で鏡開きを見てきた

……今まで鏡開きを見た事がなかったもので。
普段年末年始は仕事でお正月気分を味わう余裕すらないわたくし、休みだったのでふらっと船橋に行きました。
ふらっとという距離じゃないけど。
2時間位電車乗ったけど。
船橋所属の騎手は片手で数えるほどしか名前と勝負服を把握してないので勉強します、はい。

天気が良くない割には結構人がいました。
さすが開催初日。
初めての場所なのであちこちウロウロして、馬券買って、焼き鳥食べて、パドック見て、レース見て、3レースまで見て帰りました。

個人的にはスタンドの壁のタイルとかミュージアムに心惹かれました。
ミュージアムは、フリオーソのパネルがたくさんあって、ザ・昭和なグッズが展示してあって、鞍や勝負服を実際に触る事ができて、なかなか見応えがありました。

次は天気の良い日に行きたいなー。
夏場はビール飲みながら観戦するのもよさそうだ。

ハートビートナイターという文字を見るとGOING UNDER GROUNDのハートビートという曲を思い出してしまう。
久々に聴こうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?