見出し画像

初めての旅打ちは盛岡でした。

南関東のジョッキー見たさに東北に行くってのもおかしな話ではあるけども。
(※人混みを避けて感染対策バッチリでソロ活動、半月経った今も体調は問題なし)

地方競馬のいいところって、目の前で迫力あるレースを観戦できる事だと思うのです。
カメラを構えながらでもぼーっと肉眼で観ているだけでもとにかく楽しい。

ゴール前で写真を撮っていたら、地元の方と
「誰を観にきたの?」
「○○さんです」
「○○くんか!悪い話聞かないよね」
「そうなんですか」
みたいな会話があったり。
その方にはナイター撮影のコツを教えて頂いた。
本当にありがとうございました。

ワクワクとドキドキを感じながらの1人旅をすると心が洗われますね。だがしかし翌日の仕事で現実に引き戻されて真顔になるのですが。

盛岡競馬場、楽しかったです。
また行きたい。

名前が好きで、複勝馬券をちょいちょい買ってたレールガン&高橋悠里騎手の姿を拝む事が出来たので嬉しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?