見出し画像

(宣言) 好きなことを仕事にします!

「好きなことを仕事にすることで、嫌いになってしまうのが怖い」

そんな想いが、自分の中にあることに気づいた。

かなり前に妹が『好きなことを仕事にすることで、嫌いになってしまうのが嫌だ』と言っていて。

その時はその感覚がわからなかったけど、フリーで仕事始めてからわたしも感じていたことなんだなと気づいた。

レシピ作成の時に嫌な思いをしたことがあって。

その方が相談する側なはずなのに、自分のサービスの宣伝を延々されて。

正式に依頼いただいて、レシピを送り納品したにも関わらず、お代をいただけず、連絡をしてもなんの返信もなかった。

しかもその方本出したり色々主宰したりしてるらしくてね。
名前や写真を見るたび、腹立たしかったし悲しかった。

レシピ作成をやめた理由は、実はそれが大きな理由の一つ。

もう一つの理由仕事にしたことで、楽しくてやっていたはずの料理が、楽しく感じなくなっていって。

喜んでいただけたサービスだけど、やめた理由は実はそうでした。

だけど、やっぱりわたしは、「好きなこと」で生きたい。

改めて。
「好きなこと」を仕事にしていく、と決めました。

時間はかかっても、好きなことで生きていく。

好きなことをやってるわたしを、みんなに楽しんでもらう。

それを叶えていきます。

記事を読んでいいなと思っていただけたら、 サポートしていただけると嬉しいです。 いただいたサポートは、勉強会参加などの費用に当てさせていただきます。