コスプレや真似をする際にして欲しいこと。

何かのキャラクターや実在の人物がいるコスプレやモノマネをする際、ある程度のクオリティがあるのは当然だと思う。

 
それがキャラクターや人物やファンに対しての敬意だと思うから。

 
仮に似てなくても、アートとして、美しいと思わせるぐらいでないと。
でないと見ていて気分が良くないし、ファンとモデルのキャラ・人物に対する侮辱になると思う。

 
幸い、私はそういうものをほとんど見たことないけど、芸術として不特定多数の目や耳に届けるのであれば、それくらいやって欲しいなと思う。

 
特に何かあったわけじゃないけど、ふとそう思ったので呟きました。

 
ちなみに妹はコスプレイヤー。元、かも。


#ゆか語録  #バッサリ斬る

記事を読んでいいなと思っていただけたら、 サポートしていただけると嬉しいです。 いただいたサポートは、勉強会参加などの費用に当てさせていただきます。