見出し画像

見たいようにしか見ない人は、本質なんて見えないよ。

「人は、見たいようにしか(人や物事を)見ない」というけれど、
自分の見たいところしか見ていなかったら、本当の自分や本質には出会えない。

ただの悪口やひがみは無視しても(付き合わなくても)いいけれど、
自分の嫌なところを見つけたり誰かに指摘されたら、
自分と向き合ういい機会かもしれない。

人間誰しも、光と闇がある。

私はあんまりネガティヴなことをSNSに書かないようにしているけど(学びがあれば別)、
それは「後日文字で見て自分が嫌な思いしたくないから」。
自分で書いた過去記事、読んだりするからね。

自分のことも、他人のことも。
しっかり本質を見よう。

光だけにしようとしなくていいし、
悪ぶろうとする必要もない。

どちらも含めてあなただし、
どちらも含めて愛なんだよ。

思ったことやらなんやら、noteで書いています。

noteアカウントは、こちら

noteママアカウントは、こちら

#自分開花 #ゆか語録

──────────────────

 
落合 結花

アメブロ

 
https://ameblo.jp/yui-blossom/

 
Twitter

 
https://twitter.com/yui_blossom_

 
サービス一覧

 
https://ameblo.jp/yui-blossom/entry-12596561028.html

記事を読んでいいなと思っていただけたら、 サポートしていただけると嬉しいです。 いただいたサポートは、勉強会参加などの費用に当てさせていただきます。