見出し画像

「誰も自分のことなんてわからない」と思うあなたへ。

誰も自分のことなんてわからない。」
そう思ったことはありますか?

この記事は、一度でもそう思ったことがある方に、ぜひ読んでいただきたいです。

「自分はこんな人です」って、他人に話していますか?

「誰も自分のことなんてわからない。」
私もかつてそう思っていました。

その感覚もいつしか麻痺して、それが当たり前に感じるようになっていました。

もしそう思うなら、まず自分から相手に歩み寄ってみて。
自分から、「私は(僕は)こんな人です。」自己開示してみて。

気づいてもらうには?

自分から心を開いていくこと。
自分について話してみること。

それをしても変わらないなら、離れるのも選択のひとつ。

ただ「わかってほしい」と思うだけじゃ何も変わらないし、
我慢や妥協をしたところで、誰も気づかないし褒めてくれないよ。

あなたは、どんな人ですか?

画像1

#自分開花 #ゆか語録

記事を読んでいいなと思っていただけたら、 サポートしていただけると嬉しいです。 いただいたサポートは、勉強会参加などの費用に当てさせていただきます。