見出し画像

プロフィールに「歌手」と書くことにしました。

突然ですが、そして皆さんにとってどうでもいい話だと思うけど、
プロフィールに、「歌手」と書くことにしました。

「歌手」という言葉に抱くイメージ。

実は以前も、FacebookやInstagram、noteで「歌手」という言葉をプロフィールに入れていた。
だけど、私はCDを出したこともなければ、お仕事で歌ったことがあるわけではない。
(お仕事の延長でカラオケに行ったことはあるけど。)

だけど、「私はアーティストでありたい」と思ったんだ。

CDを出していなければ、「歌手」ではないのか?

一般的には、そうなのかもしれない。
だけどね、それも自分で決めていいんじゃないかと思った。

歌手でありたいなら、先に「歌手」という意識を持つ。
今、存分に歌うことができなくたって、心は「歌い手」なのだ。

それでいいんじゃないかな。

売れたいわけじゃない。
だけどね、「歌手」でありたい。「アーティスト」でありたい。

今のお仕事をしていても「アーティスト」だな、と感じたし、そう決めたのです。

形にしたいから、2022年3月16日までにCD作るけどね。

*画像は、だいぶ前にお客様に撮っていただいた動画をスクリーンショットしたもの。

画像1

#自分開花 #ゆか語録

記事を読んでいいなと思っていただけたら、 サポートしていただけると嬉しいです。 いただいたサポートは、勉強会参加などの費用に当てさせていただきます。