番外編20220512 4thシングル「五月雨よ」ミニライブえぬじー雑感

Overture
メンバーのアー写見慣れているはずなのにサウンドに乗ると限りなく美しいため息~~😲🥰😍

1.五月雨よ
4th衣装のジャケット無しバージョン、クロスのリボン、スカート可愛い~!!皆の自信と余裕そして慈愛の表情にあっという間に涙目🥺🥺マイクパフォーマンスが新鮮過ぎる!!フォーメンションに深い意味を感じるので定点カメラで細かいところをじっくり見たい~!!😲

2.恋が絶滅する日
雰囲気ガラっと変わって大人の恋歌…まったく何を歌ってもしっくり来る、このグループっていったい何者???😲振付細かくハードに思われるがそういう素振りも見せず踊りまくるメンバーから全然目が離せない😳半信半疑・それが愛なのねと並びセトリ途中で盛り上がること間違いない😲(ゆいぽんが息を切らしてたのが印象的!!)

3.I'm in
センター土生ちゃん!!Back曲だから誰が来ても不思議ではないけど、そう来るか!と思わず膝打ち!😲親しい友へのエールいっぱいの楽曲…やはりパフォーマンスがひとつひとつが泣かせる、メッセージをしっかり伝えようとする強い意志!そしてラスサビ?のまさかの葵ちゃんとメンバー階段パフォーマンス!!(4人いや5人が階段??)これ絶対バランス取るのがめちゃくちゃ難しいはず!!😭Woh…のリピートで「元気出せよ!」最後センターに集まりI'm in!!😭泣くしかないやろ…

4.制服の人魚
はい、推しメン贔屓入りまくりたいところ😅~超期待曲!で期待以上のマイクパフォーマンスやん!!!😍😍全身をフルに使ってのチル感人魚ダンスは全く目が離せない😳ところどころで見せる推しメンの眼差しに何回も撃ち抜かれてしまうし🥰しかしこの4人の色気はどう言葉にすればええのか…??ひとつだけ欲を言えば、この曲だけの衣装をぜひ纏ってほしい…(たぶん卒倒しそうやけど💕💕)あと~2番の推しメンの「~ただのTeenajer」のところアップで抜いて欲しかった💦😭一瞬やから難しいのかなあ💦(定点でかぶり付いて見ます😅)ラストまで「制服の人魚」‼️💕😍

5.断絶
唯一ラジオで事前解禁されなかった「断絶」、パフォーマンスを見て痛感した!!これは強力!!自信MAXの楽曲でしょ!😲(他が劣るという意味では無い)BANを連想させたり櫻坂が表現する「不協和音」(異論はあるやろけど)を彷彿とさせるくらいの強いメッセージは、色いろな感情が込み上げて来てしまう!!😲激しい路線での表題曲と言っても言い過ぎでない気がする(そして全員でバッキバキパフォーマンスしてほしい!!)

6.車間距離
不思議感満載のMVとはまた違ったバキバキのパフォーマンス!!曲調は一見ゆっくりに感じるが、サビ部分など相当激しい振付は櫻坂の底力を魅せつける!!はあ~表現力の幅が半端なく広い櫻🌸ちゃん…いったいどこまで行くの?見失わないように付いて行きます😭💦
💦

7.僕のジレンマ
(もうこの少し前から泣いていてメモが全く出来てません💦)尊い❗とにかく素晴らしい!!!!!!😭このグループを、櫻坂46を発見出来て推すことが出来て本当に良かった💦💦😭ライブで改めて実感しました❗

以上、えぬじー雑感でした!!😅✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?