【番外編】リアルイベントレポ他 20220912唯衣ちゃんへの手紙

【これからが真の沼入りか??】

今回のリアルイベントを通じて、あまりに超個人的に感じたことばかりですが、共感して貰えないことが多いかなと思いつつ書かずには居られないので書きました。

※何度もツイしたりお会いできたffさんにはお話しましたが、わたしが欅坂にハマったのは映画「僕たちの嘘と真実」以降です。有観客ライブ参戦は櫻坂1sttourから、握手会は未経験、ファンとしては新参者ですね☺️
そこのところをお知り頂いてお読みいただければ幸いです。


9/10、関西より唯衣ちゃんリアイに参戦するためだけに深夜バスにて東京までやって来ました。体調万全で望むのがあるべき姿なんでしょうけど、後述する今後の各種イベント参戦の為には少しでも費用を抑えていくしかないのが実態🤭…

早朝東京到着後、休憩・準備して午後2時頃会場最寄り駅に到着、初めまして☺️のffさんと合流して会場へ向かいました。会場前にはかなりのBuddiesが集まっており、同じみのffさんと久しぶりに再開も出来て楽しい時間を過ごすことが出来ました。ネタバレ歓迎派なので「最初にアンケート書く」「とにかく(推しメンに)近い」「至近距離でお見送りして貰える」等教えてもらい既にコーフンMAX💕😱…

16:50、色々な手続き後会場入り→会場見たとたん、この時点でもう既に大満足!!😆
え??この距離で唯衣ちゃんがあのステージに座るの??推定5メートル程…💦😂
来て良かった!ほんま来て良かった…深夜バスでイベントに突っ込むなんて年齢的(笑)体力気力的に無謀なことして来て良かった…
脳内で自分の判断に自画自賛してました。

気がつくとイベント開始のアナウンスがあり程なく唯衣ちゃんが最新衣装で登場!!!!やはり近すぎる💕🥰可愛い過ぎる💕ぼ~と見とれてたら唯衣ちゃん見事にどんどん進行していく…この声、話しかた、テレビやラジオと一緒(当たり前😂)癒される💕←既に正常な判断能力を失ってます笑。イベントの趣旨は1stアルバムの見所聴きどころの解説、唯衣ちゃんのお気に入り曲やアルバムと楽曲への思い…リード曲「摩擦係数」に対する熱く深い思い入れ…。2ndtourの紹介コーナーも予定されてたみたいやったけど唯衣ちゃんそれをぶっ飛ばしてみんなからの質問コーナーに切り替えてくれた!神やん✨アンケートはスタッフさんがあらかじめ集約してからかな?と思っていたら、まさかのBOXから唯衣ちゃんが取り出すスタイル!!!ドキドキやんこれ!!!😲唯衣ちゃんどんどんアンケート取り出して答えて行く…あ~アンケート用紙全部折り畳んでいるのばっかり選んでる…これは厳しいな🤔と思ってたら(わたしは折らずに回収BOXに投げ入れてたから笑)「次は~えぬじー?さん?」って唯衣ちゃん呼んでくれて戸惑いながらも恐る恐る挙手したら「そんな控え目に~笑、あ、いつもありがとうございます~」って声掛けしてくれた~!!😍‼️
😲??何が起こったかを正確には理解できず唯衣ちゃんの「摩擦係数」に対する思いをうんうんと聞き惚れていた。この癒しの声と流暢な話しかたに何度も感激…😭はぁ~終わって欲しくない時間の流れ…そして✊✌️✋ジャンケン大会。勝ち残ったらアルバムポスターに直筆サインを書いてくれるって💕神企画💕残念ながら負けてしまったけど不思議と悔しい気持ち無くて、ジャンケン自体や唯衣ちゃんがサインを書いているところをほのぼのしながら見ていた☺️。終盤、ステージ横にかんたんな透明パーティションが用意され唯衣ちゃんはその向こうでみんなが会場出て行く時にお見送りをしてくれるって!!!😱‼️事前に聞いてたけど~うわあどないしょ??
過去握手会とかミーグリでの超常連さんとにこやかに話しかけたり驚いたりしてる唯衣ちゃん見ながら…

あ、あ、もう次やん!!!唯衣ちゃんがほぼ目の前に😍お顔小さい!!ホンモノの唯衣ちゃんや~!!!あり得ん!!可愛い過ぎるやん💕💕

「次はイナズマ行くよ~」って言うのがせいいっぱい😍「ありがとう~」って返してくれたと思う……

呆然と会場から出てffさんと再合流~みんな興奮冷めやらぬ!って感じでとにかく良かっためちゃめちゃ良かった~もうずっとこればっかり…😂😂

その後ffさん達と急遽近くの居酒屋で感想戦に入る。帰りも深夜バスのわたしに気を遣ってくれる…もう~Buddiesはなんて良いひとばっかりなんやろう??😭

楽しい時間はあっという間…充実感いっぱいで程なくffさんと別れてバス乗場へ向かう👋。


欅坂から応援しているffさんともたくさんお知り合いになり、色々な経験や話しを聞く中で、実際にはピンと来ていなかったリアルイベント参加の体験様子。

今回、握手会ではなかったものの、至近距離で推しメンを感じ、数秒とは言えリアル会話が出来たことで、本当の「推し」の楽しさを実感したように思いました!!!!

ライブ、ミーグリ、ラジオ、テレビ、SR、トークアプリ、ブログ…様々なイベントや媒体で100%満足してたけど、リアルイベントであと160%加算されました笑

そして推しメン唯衣ちゃんへの愛おしさが今回で「倍増」してしまった!!😍(←ここ大事)これからようやく本当の推し活に沼っていく予感がしています😁ヤバい💦マジヤバい💦以上が言語化出来る精一杯の表現です。

そしてライブに掛けるわたくしの今後の予定↓↓↓です!

9/17イナズマロック
9/29・30 全ツ大阪
10/5・6 全ツ広島
10/15・16 全ツ宮城
10/25・26 全ツ福岡
11/8・9 全ツ東京
※全ツ愛知獲得画策中&チケトレ・一般発売待望
※ゆっかー最後のミーグリ💦応募予定

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?