見出し画像

70億分の1という奇跡

もうすぐ付き合って2年になる私の彼氏は、かなり「デキた彼氏」だと思います。あくまで私自身の基準なので、世間一般のイメージとはちょっと違うかもしれませんが…。

彼自身も「私って、結香にとって最高の彼氏だよね」と大真面目に自慢してきます(笑)。まったくその通りなので、いつも大きく頷いています。

しかし、ここで2人がいつも言うのは、「これは私達だからこそだよね」ということです。

というのも、彼が最高なのは、もともと彼が持っていたポテンシャルを私が引き出したからで、それは私にしか出来ないことだからです。


人と人との相性って不思議なもので、価値観が真逆でも一緒にいて楽しい人もいれば、趣味はぴったり合うのになぜか居心地が悪い人もいます。

私と彼の価値観はまったくの真逆ですが、一緒にいて楽しいですし、彼の隣にいる居心地は最高です。

そこにある違いは何なのか、私はまだ答えを見つけていませんが、きっと目には見えない何かがあるんだと思います。

相性がいいと、お互いのポテンシャルを引き出し合うことが出来ます。私は、彼と付き合うようになってから涙もろくなりました(笑)。きっと感受性が豊かになったんですね…。


相性がいい人と出会えて、さらに親しい関係を長期的に築くことができるのは、少なくとも70億分の1の確率、それよりもっと低いかもしれません。宝くじを当てる方が簡単かも…?

そんな人と出会えて、今まで2年も一緒にいられるのって、本当にすごいことだなぁと思います。私の人生における奇跡です。

この奇跡を本物にしたいから、私は今日も彼に「最高だよ!」と伝えたいと思います。




最後まで読んでいただきありがとうございます!スキやシェアをしてくださると嬉しいです♡