見出し画像

[あつ森]3歳の島に母(私)の推し住人のジャック君が来るまでの話

無駄に文章が長いです。
なんでかって?文章書くのが好きだからね!!!!

しかしさ、そもそも3歳があつ森できるか!?という話ですが......

できます!!
ていうか、それってちょっとすごくない?
タマゴ(•~• )が3歳の時は出来なかった気がする...いやね、なんでもママやってパパやってで...結局やってあげてしまった。それが今ちょっと面倒な事になりつつあるけれど...自分でなんでも出来る子になって欲しいなぁ。。。
私も思い返せばお母さんにやってもらってばっかりだった気もするけれど......

まずは......
ウズラ( • •)の島の名前を発表します!

きらきら島

画像1

です!!ウズラ( • •)が自分で命名しました!

タマゴ(•~• )がこのネーミングにうっすら嫉妬しました笑
私が「なにしまがいい?」と聞いたら「きらきらじま!」と即答でした!かわいい!かわいくない?きらきら島とか。かわいい代表の夢じゃん。
一生きらきらして生きていて欲しい……

地形選びもウズラ( • •)がやりました。絶対コレがいい!と言っていて、よく見てみたら……高い所にハート型の池があります!!!!かわいい!!

そして……

タマゴ(•~• )の島名は……

あつもり島

そのまんまやないかーい!笑
物凄い瞬発力で決めてました。
タマゴ(•~• )は迷いがないからそこん所はすごい感心しているんだけど、勢い良すぎて後先考えないタイプだから後々苦労しそう……ガンバレ笑
優柔不断な( ̄Σ ̄)と( •⌓•)からこんな瞬発力生まれるのか?ってくらいいろんな決め事を即決できるのすごい笑
ウズラ( • •)は姉の暴走を横で見て回避してる節が……笑

初期住人は……

●ハムスケ

●パタヤ

です!

画像2


※ハムスケ、キンニク系だから常に走り回って筋トレしてますね……

※ゲーム内スクショは色々撮ってるんですが、アカウントと紐付けしていないので写メで失礼……

なんか幸先良い感じ!※パタヤ単体撮り忘れ

ウズラ( • •)は特にハムスケが気に入って、こないだまでとっとこハム太郎をhuluだかでみていたからハムスターがすごい好きになっていたのでタイミング良すぎました♪
ハムスケの事をハムたろうって呼んでる笑
語尾がハムなの可愛すぎるな
でもキンニク系なんよね……

パタヤはニワトリ?で、鳥系も好きなのでほんとに良かった!

ちなみに、住人決めは、時間操作やリセット等は一切やっていません。
ウズラ( • •)の島はのんびりいろんな住人と過ごせればいいなって思います!
私?私が島作る時は初期住人からちょっと……うん……←


ウズラ( • •)は、インフラ系は出来ないから、3人目、4人目、5人目の家具作りはソッコーで私が作ったりしました。
家具を作る間に、マイル旅行をして最初に行った離島には……

●ペーター

ペーターがいました!
もう即誘いました!一発目ペーター出るのすごない???
ペーター可愛いよ!
目を丸くする時はちょっと狂気感じるけど笑
長く過ごしたい住人の一人ですね!

最初のマイル旅行券、そんなに貯まらないから2枚しか作れず……

2回目は

●ためこ

目がきらきらのピンクのブタちゃんがいました!
可愛いからいっか♪という事で誘いました。

……
そこから3人目は翌日に誘えばいっかと考えて翌日になったら、たぬきちが勝手に決めた住人になるんですね!
5人目は家具を揃えないで保留しておけば良かった!そしたらまだたぬきちが連れてくる住人ではなかったんだと思います。
その辺違ってたら教えて……。

誰が来るか見に行ったら……

●トンコ

またピンクのブタさんじゃーん!キャラ被ってるー!※性格は似てません
アイドルになりたいらしいね笑

まぁ、この住人でしばらくやっていました。
次は、キャンプ場を作ってそこからやってくる住人を誘うとのこと。6人目はキャンプ場からしか誘えない?らしい。
うちに来たのは……

●トムソン

どうやら、キザ系の住人が来るようですね。

そしてトムソンを迎え、また土地を売り出して、離島へ行きました。

7人目は……

●マリア

ピンクのカンガルーです。
きらきら島はピンク系、かわいい系の住人で集めようかな?なんて漠然と考えていました。(人の島だからやりたい放題)

マリアが来て、しばらく過ごしていると、トムソンがモヤモヤしていました。
なにやら、さらなる旅へと向かいたいとの事で、そっか、次はどんな住人が来るかな〜なんて考えてながらトムソンは引き留めずにアッサリ送り出しました笑トムソンの部屋の家具かっこよかったけど。旅立ちが早すぎてレシピ教えてもらえなかったな笑
こんなに早いの???1週間もいなかった……

トムソンのいた売地は、特に離島には行かず誰でもいいやって(めんどくさくて)そのままにしていた翌日見に行ったら……

●ジャック様ご入居予定

えええええ!!!!きたーーーーーーー\\\\└('ω')」////
その場で飛び上がる私笑
ジャック君とかなかなか来ないと思ってたからすごく嬉しい!!!!(※ウズラ( • •)の島だけどな……)
私があつ森セットをゲットした日にはジャック君ワイの島に誘うから待っててな笑
それまでウズラ( • •)の島をエンジョイしていてーーーー!!!!笑

ジャック君が来た後も、土地を売り出し……

画像3

画像4

8人目は……

●フランソワ

おお!たぬきち分かってるゥ!!!!笑
ジャックといい、フランソワといい、たぬきちが連れてくる住人の方がめちゃくちゃ引きが良すぎるでしょ笑

フランソワが来た後また土地を売り出し……

9人目は……

9人目もたぬきちに選んで(という名のランダム決め)もらいました。
たぬきちの引きの良さを信じて……

●ゴンゾー

おじさんコアラ笑
コワイ系?いなかったから、コワイ系の枠だったんだろうな。
ゴンゾーのインテリア結構いい感じだよ。山奥のログハウスっぽくて。

10人目はマイルが貯まってきたので久しぶりに離島へ……チケット2枚だけ発券して。

1枚目の離島は……

●スミ
かわいい黒いヤギ?でした。
かわいいけどウズラ( • •)が黒くて顔が分かりづらくて嫌だろうなと思って見送り……

画像5

2枚目の離島は……

画像6

おっナタリー!!!!!
……というわけで

10人目は……

●ナタリー

です!

そんな感じで、今はこの10人が暮らしています♪

画像7

パタヤとフランソワが会話中、マリアも近くにいました。※木と木の間だったので撮りづらい笑

画像8

島クリで映えスポットを作りたいなぁ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?