見出し画像

7年ぶりに3DSのとびだせどうぶつの森を起動した話01

登場人物
( ̄Σ ̄)私 コンドリ

( •⌓•)@abfly ヒヨシ(安倍吉俊) 48歳(アラフィフなん!?)
イラストレーター、漫画家。

姉妹
(•~• )タマゴ 7歳
( • •) ウズラ 3歳

巷では 任天堂switch あつまれどうぶつの森 が話題となっておりますが、あつまれどうぶつの森セットが喉から両手が出る程欲しい私はあらゆる通販サイトで行われた抽選購入にことごとくことごとくイトも簡単に落選し、早い者勝ちの争奪戦もことごとくことごとくイトも簡単に惨敗となって悔し血🩸涙をドロンドロン流し、荒れ狂い家族にまで多大なる迷惑をかけ(何故なら家族は既に持っているswitchと新たに購入した(奇跡的に定価で買えた!翌日からライトも値上がり...)サクッとダウンロード購入、各々島の住人になって各々の島ライフを楽しんでいる)、今日まで購入にまで至れなかった私がそういえば、3DS LLのどうぶつの森って買ってやってたけど、どこまでプレイしてたっけ??と突然思い出し、棚の奥から3DS LLとびだせどうぶつの森パックを発掘し、2週間前くらいから起動して村に舞い戻ってまいりました。

● 最初の苦難

まず、物理的な所で......

3DSはもう2度と使う事はないと思っていて、メルカリ行きの箱(我が家のメルカリ箱)に適当に放置していました。ですが、今日まで売らずにいたのは、私の3DSが可愛い可愛いどうぶつの森デザインだからです。オークションやフリマサイトを徘徊するとそこそこプレミアがついているので何度も気持ちが揺れましたが...

売らなくて良かったああえああえああああ!!!!

※メルカリ は都の非常事態宣言が出てから発送を止めました。暫くお休みです。みんなもそうしたほうがいいとおもうよ?
不要不急って、メルカリの発送のために出歩く事が入るのか相当悩んだんだけどね...
メルカリのあつ森セットの転売屋が酷すぎてメルカリ に対してキツい事言っちゃってるけど本当に欲しい人がプレイ出来なくて金儲けで未開封で出品されててプレイすらされてないマシン(島)が何台も何台も存在してる事を考えるとかなり腹が立ってくるからね?任天堂さんもそんな事望んでないからね?任天堂さんには転売価格で何の利益もないからね?マスクみたいに取り締まって欲しい!国が!

転売屋の事言い出すと話が逸れまくるからこの辺で置いといて...

で、3DS LLが見つかったはいいけど、

ACアダプターがない!!

めちゃくちゃ這いつくばって探しまくったけど見つかりませんでした。
(•~• )タマゴ(娘7歳)の2DS LLのACアダプターを借りる。ちゃんと返してよ、とか、ずっと使わないでよ、とかいちいちしつこいしうるさいのでUSBで充電できるケーブルを即注文...物流に携わる全ての方に感謝!外に出て働いて社会を回してくれてる全ての人に感謝!の気持ちを常に忘れないでいよう!

※アダプターは本体と一緒にキチンと保管しておきましょう
※アダプターは別売りなんですね!?

● 7年前!?

調べたら、とびだせどうぶつの森パック は2012年11月8日発売でした。

あれ?2012年って......

タマゴ(•~• )が産まれた年だ!

第一子の出産が9月で、その2ヶ月後に発売されたどうぶつの森。
遊んだ記憶......?
ハイ、まっったく記憶にありませんでした!(泣
それもそのはず、タマゴ(•~• )出産後はもうほんとにてんやわんやで...どうぶつたちとのんびりスローライフとかそんな余裕、全然なかった......新しい命を育てるゲーム()で私のライフはゼロよ......
子育ては初めての事だらけで......ここじゃ語り尽くせないくらい色々あったんだなも......


●数年ぶりの村

数年ぶりに起動する事にした3DS。
まず3DSの画面がチラチラして2Dでしかプレイ出来ません......歳か......そうか、歳だ......
焦って起動してしまったので、本体の日付も変えずにとび森を起動してしまったせいで、日付けがおかしな事に...しずえさんも混乱......
リセットさんに怒られつつ(リセットさん懐かしい......)
私、リセットさん初めて見たかも......
皆さん
最初に本体の日付けを変えてから、本体の更新をしましょう。
本体の更新が終わったら
とび森の更新が始まりました。
ナント!amiibo +になっているじゃないか!?

2016年11月2日にamiibo +になったとかなんとか。
2016年って......

ウズラ( • •)が産まれた年だ!

タマゴ(•~• )とウズラ( • •)が産まれた年にどうぶつの森が進化したなんて嬉しすぎ〜〜〜!!いえ〜い!!

日付けもピッタリ合って、いざ村に潜入。というか、潜入?ワレ村長なのに。
とりあえず村に暮らす住人に声をかける。

●感動の再会......再開?

7年もどこに行ってたんですか!?遠くの国に行ってしまったのかと......

もう会えないと思ってたよ!

......ちゃんとしたセリフ忘れたし、画面の写メも撮り忘れたけど(あちゃ〜)

そんなような事をどうぶつたちに言われ...この7年もどうぶつたちはここで暮らしてたのか......と考えると胸熱......というか、ほったらかしてスマンという気持ちに。

( •⌓•)@abflyが自分の村も確認した時のセリフ写メってた!なんか画面が反射して顔が......まぁいいか笑
( •⌓•)の服装おかしくね?

村は荒れ放題というわけでもなく、というか、あんまりプレイしてなかった......
逆にやりがいがある?新鮮?な気持ちに。

なにはともあれ

村に戻ってきたッツぞ!!!!

※あつまれどうぶつの森セットを手に入れる日まで......

長くなりすぎたのでここまで_( ̄Σ ̄」 ∠)_

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?