ゆか磨き4日目

おはようございます。

自己探究大好き、お片づけとお料理が上手で、
人生を楽しんでいる片づけメンタリストの由佳です。

床(ゆか)磨きで由佳磨きという自分磨きを始めて4日目。

今日は磨きながら、引っ越しの時にも
床磨きをしたのを思い出しました。

取り壊したり、後に清掃が入ったりして、
床磨きをする必要はなかったけど、
住んでいた家にお礼が言いたくて、
床磨きをしました。

家が喜んでいるように感じたし、
それをやった自分が誇らしかったです。

その時にも感じたんですが、
今日もおうちの呼吸を感じました。

おうちも生きていて
私が快適に過ごせるように守ってくれています。

おうちはすごい仕事をしてくれていたのに
この家に引っ越して約3年ほったらかしに
していました。

外へ出てばかりで、おうちを省みる余裕が
ありませんでした。

お風呂や本棚裏をカビだらけになるまで
ほったらかしにしていましたが、
お風呂のカビ取りをしたことから、
おうちをきれいにすることに目覚めました。

業者を呼ばないといけないと思っていたカビが
カビ取り剤で自分できれいにできて
びっくりしました。

動いたらきれいになるの実践ができた瞬間でした。

そこから、3年前の引っ越しの段ボールを
ほどいて、本棚のカビを発見し、
本棚のカビもきれいにしました。

そして、床磨きに行き着きつきました。

おうちに感謝しつつ、明日もゆかを磨いていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?