魔法の言葉

おはようございます。

愛と感謝の宇宙のヒロイン、
シャイニング由佳ちゃんです。

年長の娘と1歳の息子の子育て中です。

最近、日々奇跡が起きています。

お風呂に入る時に娘がパッと服を脱いで、
私が準備している間に自分の身体を洗い、
弟の身体も洗っていました。

その前日はお風呂に入るよと言っても、
お風呂嫌いと言って
なかなか入ってこなかったのに、
その変わりようにビックリです。

娘が弟の身体も洗ってくれたことに
ありがとうと伝えました。

昨日はその前にも自然とありがとうという
言葉が出ていて、ありがとうという言葉は
魔法の言葉だと感動していました。

子どもたちに何かをさせる言葉ではなく、
ありがとうという言葉を意識していきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?