宣言の力

こんばんは。

自己探究大好き、お片づけとお料理が上手で、
人生を楽しんでいる片づけメンタリストの由佳です。

床磨きで由佳磨きという自分磨きを始めて5日目。

床磨きは5時半に起きて、6時から始まる
伊藤勇司さんのギフテッドダイナミクス
オンライン講座が始まる前にしています。

今日はさっとやったのですが、
床磨きと同時に棚のホコリも拭いて
きれいになりました。

たった1日でもすぐホコリが溜まってしまうので
毎日するのがいいんだなと思いました。

今日はオンライン講座の最終日で振り返りをしました。

8月1日から朝6時からZoomで学んできましたが、
リビングをきれいに保てるようになったことが
大きな成果です。

講座内でお片づけ上手な由佳と宣言したことで、
その日からリビングをきれいに保てるようになりました。

今まで子どもたちがおもちゃを散らかす
スピードに片づけが追いつかず、
いつも物が散乱していました。

これをなんとかしたいと思っていたけど、
一瞬はきれいにできても
それを維持し続けることができませんでした。

今書いているように前は片づけができないと
思い込んでいました。

でも、お片づけ上手な由佳と仲間の前で
宣言することで、片づけが出来ないからできるに
意識が変わりました。

自然と片づけ上手にふさわしい動きをしていました。

仲間の温かな笑顔が私に自信をくれました。

自分を受け入れてくれる人に
宣言することで、人はその通りになれます。

床磨きもみんなの前でシェアすることで始められました。

宣言のパワーをもっと体感していきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?