見出し画像

喜劇のヒロイン誕生の日

こんにちは。

自己探究大好き、片づけメンタリストの由佳です。

本日、一天アーティスト「ITTO」
デビュー第4弾プレミアム企画
『伊藤勇司先生結婚10周年記念』
天赦日&一粒万倍日スペシャルライブ

参加してきました。

私の人生を変えてくれた伊藤勇司先生の
結婚10周年のお祝いであり、
私を甦られてくれたITTOさんのライブでもあるから、
参加は決定事項でしたが、

開始時刻が朝8時で、娘の食事の時間にゲキ被り。

ただ今、娘の付き添い入院中で、病院にいるのです。

それでも、娘に朝ご飯を食べさせながら、
イヤフォンでベッドの上から参加。

リアルイベントなら、参加は不可能ですが、
そこはZoom、ネットが繋がる場所なら、
どういう状況でも参加できるのが素晴らしいです。

しかも、このライブの司会は
福岡でウェディングプランナーとしてご活躍中の
畑迫良恵さん。

ともに、勇司先生のオンライン講座で学ぶ
講座仲間でもあります。

結婚式の司会も数多く経験されてきた
良恵さんもZoomでの司会は初めてだそうですが、
さすがはプロ。

良恵さんはZoomという仮想空間でもお祝いムードを演出されていました。

そして、勇司先生ご夫妻の馴れ初めから、
今日という日を迎えられた勇司先生のお気持ちまで、
ITTOさんから見事に引き出され、
会場は感動の渦に包まれていました。

過去3回、ITTOさんのライブを観てきましたが、
今回のライブでのITTOさんは
エネルギー感、勢いともに半端なく、
今朝の勇司先生のオンライン講座のテーマ
「人生は、正しさよりも勢いが重要」
さっそく体現されていました。

過去最高の熱量で、と予告された通りでした。

最初と最後に熱唱された
ITTOさんの「甦れ、自分。」は
口唇口蓋裂で生まれた娘を持つ
可愛そうな母親という悲劇のヒロインから
卒業しつつあった私の心に染み渡りました。

「甦れ、自分。」

そのたった1曲で、
いったい私を何回蘇らせてくれるんでしょう。

ITTOさんは、勇司先生をお祝いするだけに留まりません。

さすが、勇司先生を師と仰ぐだけのことはあります。

ITTOさんのあまりの出し切り感に、
その後の予定は大丈夫なのか心配になるほどでしたが、
勇司先生同様、
きっと素晴らしい1日を過ごされていることでしょう。

本日のライブは、
1時間という時間に勇司先生の人生そのものが凝縮され、
まるで、リアルの結婚式に出席したような幸せな時間でした。

Zoomライブはベッドから動くことができない人でも、
結婚式に出席するという奇跡
を生むことができる、
私はそんな擬似体験をした第1号となりました。

病院にいても、お祝いができちゃう、
由佳はまさに喜劇のヒロインです。

ということで、
勇司先生の結婚記念日の6月20日は
私、由佳が喜劇のヒロインとして誕生した日です。

一天アーティストのITTOさん、
またまたいい仕事をしてくれちゃっています♡

勇司先生、ITTOさん、良恵さん、
会場で準備をしてくださったharuさん、
ご参加の皆さん、ありがとうございました。


そして、伊藤勇司先生&奥様、
ご結婚10周年おめでとうございます。
末長くお幸せに!



一天アーティスト「ITTO」公式note
https://note.com/itten3itto

「魅力開発コンサルタント」伊藤勇司オフィシャルnote
https://note.com/itouyuji

ウェディングプランナー畑迫良恵さんFacebook
https://www.facebook.com/yoshie.hatasako




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?