見出し画像

「意識」と「肉体」、 両方の再構築を。

先日の投稿(Facebookも)に、あまりに懐かしいひとたちや「えー!」とビックリするくらい遠く見えていた方からも、沢山メッセージやコメントを貰ったりして…

noteでも沢山「スキ!」やメッセージを頂いたり…。
noteってなんなの…って驚きの連続なのですが、全く縁もゆかりもないところから発見して読んでくださる方々ってどこから?その中でも神さまなの?と思うくらい、わたしを天から(いやすぐ隣からそっと)観てくれてるのかなと思うくらいのドンピシャなメッセージ来たりするのです…。

これが、風の時代?風に乗ってわたしというエネルギーがタンポポの種のように飛んでいっているのだろう…と想像したりなんかして、これからもちょこちょこ書いていこうと思った次第です。
やっぱり「わたしここにいますー!」を声に出すことは、“お互いに見つけ合う”一歩だなぁ、と。「公に出すの…怖!」ってことも、その瞬間の勇気さえ出せば振動して必要なところに拡がってくのだな。
読んでくださる方々、ありがとうございます♡
.
.
.
そんな、終わりなき自分クエストを楽しみつつ、
最近は、とにかく、

\「BODY」と「メンタル」どっちも同じくらい重要!/

という基本の「き」をやってます。

●これまで内的探求かなりやったつもりだったけどそれ「感じる」じゃなくてほぼ頭で「考える」「整理する」だったんじゃ…
●「自分で認識している自分」にはかなりバグがあるな…そもそも自分がかけてる眼鏡は自分で作ってるしな…これはそもそも産まれた瞬間の自己認知なき基本を捉える必要があるかもな…
●身体感覚を取り戻さないと感じることは出来ない、という結論!安心がなさすぎる。
●そしてそもそもぐっちゃぐちゃに歪んでる身体放ったらかしてたら、どれだけ頭で気づいても即元通り!…また同じ眼鏡かけてるよー!堂々巡り!
●そして、現代人は、自分でそれが普通なんだと思い込むほどに、激しく拘束ボディ…こんなにも歪んでいること私自身もほんとに知らなかった…そりゃ認知も歪むわ。歪んで当たり前だ。歪みまくった肉体を根本から再構築しよう。(ヒップアップトレーニングとかほんと激しく無駄だった)
.
.
色々なプロセスを経て、この地球で唯一の相棒である自分の肉体を置き去りにしては、とにかく色んなところバグだらけ、という現実。

ちなみに(一応)…
いつまでも自分が人として美しくあるということには非常に関心高いので、これまで、食事療法、パーソナルトレーニングや数々の整体など身体の整え方、顔も含めた全身のスキンケア、良いとされるサプリやプロテインやあれこれ、内的探求のメソッド、コーチング、世に言うスピリチュアル的なもの含め色んなセッションも受ける、潜在意識のあれこれ………

だいぶ、数々を自らの身体を使って、実証実験してきています。
.
.
その中で、
一周回っていま、
ここ数年をかけてやっと、

ピンとくるものが2つ(一応3つかな)、残りました。

いろいろ、目からウロコすぎました。🐟
人間の身体、そして地球の仕組み。
本当に、全部、完璧です。🌍

本当の基礎、元の状態に戻るだけで、
全部、コントロールしなくてもうまくいく。ってこういうことか…と。

だって、地球の重力と仲良くなるカラダ、なんて意識したことなかった。
真理。楽しい。目に見える変化が素晴らしい!

「意識」と「肉体」、
両方の再構築をやっていく。

まだまだ2ライン、猛烈に勉強中。
意識面は2/3段階、BodyWorkに関しては短期集中6ヶ月、始まったところ。
でもその過程をシェアしながら、少しずつでも必要なことを必要な人に届けていき、みんなで美しくhappyに笑いたいなぁと。

あえて、アタマで理解できるような難しめに書きません。
でも、めちゃめちゃ学問もあるのでもの凄い量の叡智と溢れる体感で毎日パンパン。。
フル回転集中、12月末までは実践しながら走り抜けることになりそうです。

人として美しく生きること、諦めません💛
受け取れる人だけ受け取っていただいて、共に新しい世界創造できたら🙌

これでわたしはもちろん、みんなが最高に笑って自分を生きられたらいいなぁ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?