見出し画像

無印良品のレトルト食品

久しぶりに比較的大きめの無印良品コーナーがあるモールに行ってみた。

ここ最近は、食品コーナーの充実ぶりに驚く。

これは私のストコーマもあるかもしれないが、また、店舗によって充実させるコーナーを変えているのかもしれないが、家具や雑貨より食品コーナーの面積の方が広く感じられた。

とにかく、レトルト食品、冷凍食品、紅茶&コーヒーなどの飲料がすごい。

値段はそれなりにするが、味も美味しいし一人暮らしや家族が少ない人からすれば、時間のコストが削減されてコスパは良いのかもしれない。

私も試しに買ってみた。

時々手抜き用に使う分には、問題ないだろう。

一時期、添加物についてすごく気にしていたが、気にしすぎるのもストレスでこちらの方が病っ気が強くなる気がして程々にしている。

掃除も洗濯も料理も、科学の進化のおかげで体力と時間をかけることが少なくなってきている。

空いた時間で、人は何をするのだろう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?