部屋をきれいにするために 「ごみはすぐ捨てる」

部屋をいつもきれいな状態で保とうと思ったとき、「ごみをすぐに捨てる」習慣が必要不可欠だと思います。
かくいう私もこれまで徹底できていなかったのですが、ブログにこれを書こうと決めた時から、絶対守るようにしています。自分にできないことを人にしろと言うわけにはいかないので(笑)。

ごみをすぐに捨てるとは、例えば、メルカリで買った物が届いた時、中身だけ出して梱包材はその辺に放置するのではなく、すぐに住所の書かれたラベルを剥がして、梱包材を捨てる、梱包材を再利用するならそれらをまとめている場所に片付ける、ということです。


母はこれが徹底的にできています。私も母みたいに部屋をきれいに片付けられる人になりたいです。


今日も良い1日をお過ごしくださいね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?