見出し画像

おすすめ洗濯洗剤 マザータッチ

今日はおすすめの洗剤、マザータッチを紹介しようと思います。

マザータッチは柔軟剤要らずの洗濯用ハーブ入りミネラル水です。自然派な洗濯洗剤・洗濯方法は他にもいろいろありますが、これは入れる洗剤が1つで良いので簡単です。家族に洗濯を教える時も分かりやすいのではないかと思います。また、マザータッチの排水は、水をきれいにする有用微生物の活性因子になるので、環境にやさしい点も気に入っています。

ヒバのほのかな香りが素敵で、洗剤や柔軟剤の人工的な香りが苦手な方に特におすすめです。

ところでヒバとヒノキの違いってなんだろうと思って調べたら、ひばは漢字で書くと檜葉で、つまりヒノキの葉ということでした(笑)。

写真は5L入りの超大型ボトルですが、1L入りのものもあります。

パッケージは明るいグリーンで、一般的な洗剤のパッケージ特有の、派手さがないのも気に入っています。

最後に注意点を1つ。詰め替えるときは、コックをしっかり押さえて、念のため詰め替える容器の下にバスタオルを敷いておきましょう。過去にコックが外れてかなりの量をこぼしてしまった者からのアドバイスです。こういうヘマをするのは私だけなのかな?(笑)

お読みいただきありがとうございました。

本日もどうぞ、素敵な1日をお過ごしくださいね!🌞✨

ゆかいな


ゆかいなのROOMでは、上質な暮らしにおすすめの物をピックアップしています。ぜひご覧ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?