見出し画像

マルセイユ石けん

今日は「ソニアのショッピングマニュアル」風に、おすすめの石けんを紹介する文章を書いてみようと思います!

画像1

↑ソニアのショッピングマニュアル Vol.1、2、3。小学生の時の愛読書はハリーポッターとこれでした。



太陽油脂の石けん

石けんは、母が長らく良いものを求めて探しまわっていた物の1つです。母がいろいろ試してみて落ち着いたのが、今回ご紹介する「お風呂の愉しみ マルセイユ石けん」です。
この石けんは、幼少期から石けんオタクだった前田京子さんが、手作り石けんのすばらしさに気づいて自分でレシピを作り上げ、そのレシピ通りに太陽油脂が市販化したものです。
この石けんのポイントは、コールドプロセス法という、保湿成分のグリセリンがたっぷり含まれる方法で作られている所。そのため、とてもしっとりとした洗い上がりで、一般的な石けんを使った後にありがちな、肌がカサカサするということがありません。
また、ウールやカシミヤなどの天然素材の服につけてしまった汚れも、この石けんだと生地を傷めずにきれいに洗えます。他の石けんでは取れなかった汚れも、この石けんを使うとかなりの割合で汚れが取れるか薄まるので、私の中では石けんのラスボス的存在です。
1つ836円(私が2022年4月5日に太陽油脂の公式オンラインショップをチェックした時の価格)と言われたら高い気もしますが、クオリティは間違いなし。肌トラブルが多い方に、ぜひともお薦めしたいアイテムです。



うう、、、難しい。ソニアさんのようにわかりやすく、かつ面白く書くのは才能が必要だなぁ💦 でも書くのは楽しかったから良しとしよう!(笑)


皆様もどうぞ、素敵な1日をお過ごしください!✨

ゆかいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?