見出し画像

スパイスカレーレシピ

ストウブの無水鍋で作りましたが、無水鍋でも普通の鍋でもできるレシピを載せていきます♪
夏野菜たっぷりで、野菜の甘味が出て最高に美味しい‼️🍅
子供達もたくさんおかわりしてくれました!!

材料

材料(2人分)
鶏もも肉  250g
玉ねぎ 1個
人参  1本
セロリ 1本
パプリカ 
りんご 2分1
カレールー 1箱の半分
刻んだにんにく 2個
トマト缶  1缶
オリーブオイル 適量

カレー粉   小さじ2
ターメリック 小さじ1
チリパウダー 小さじ1
コリアンダー 小さじ1
クミンパウダー 小さじ1
ガラムマサラ 小さじ1

* 鶏肉は食べやすい大きさに切る。

* 玉ねぎ、人参、セロリ、りんごを切る。(ハンドミキサーがあれば大きめでOK、なければ小さめに)

* 鍋にオリーブオイルをしき、鶏肉とニンニクを入れ、うすく焼き色がつく程度に両面を焼いたら、刻んだ野菜を入れ、トマト缶、無水鍋がなければ鍋の半分くらいまでお水を入れて、蓋をして煮込む。

* 野菜が柔らかくなったら鶏肉を一旦取り出し、ハンドミキサーで野菜を細かくする。なければそのままでOK✨

* カレールー、カレー粉、パウダー類を全て入れてかき混ぜたら完成✨

* オリーブオイルで添える野菜を焼いておくと映えます♡笑
お子さんや辛いのが苦手な方は甘口のルーで、カレー粉を少量にすると辛くないですよ✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?