見出し画像

『あつまれ どうぶつの森』にハマっています〜2020年10月30日までの記録〜

はじめて1週間くらい。

スクリーンショット 2020-12-04 16.21.09

家増築1回目の時の画像だって。まだ3ヶ月も経ってないのに大昔みたい。神田明神のみこさんのまいしょうぞくを着ています。

スクリーンショット 2020-12-04 16.24.47

マイデザで、ドーミーいんこ風ワンピ作ったり。

スクリーンショット 2020-12-04 16.26.13

住民、ハムスケ・バーバラが初期メンバーで、2期はブロッコリーとララミーかな?

病み深い汚部屋を作ってみた

画像5

さらに増築。ゴミばかり釣り上げて、へんなものばかり思いつくから、おへやを作ることにした頃。

スクリーンショット 2020-12-04 16.29.43

病んでるなー。こわいこわい。

画像6

旗が胃になりました。

画像7

病み深い汚部屋。

画像8

まだまだこれからです。

スクリーンショット 2020-12-04 16.41.46

適当に植えたら違う色が生えてきたの巻。

画像10

和風コーナー。この頃は、使い道に困る物ばかり出てたんだよね…。

画像11

病み深い汚部屋が進化。これが完成形みたい。もう覚えてないw


マイデザイン・ドーミーいんこ風ドレス

画像12

誰か着てくれたら嬉しいな〜

画像13

増築!

画像14

とりあえず、こんな感じにしてた。

画像15

セレモニーを忘れていたようです。10月上旬のメンバーは、こちら。

画像16

かぼちゃ栽培者(愛の不時着を一気見した頃)

画像17

ララミーがドーミーいんこ風味の洋服を着てくれてた!!

スクリーンショット 2020-12-04 16.55.10

フランクは、よくわからないけど住み始め、オリバーは、住民勧誘が1日限りと知らず、勧誘していなかったので現れました。

スクリーンショット 2020-12-04 16.57.21

こちらは勧誘組。サラちゃんとフワワじゃなくてリリィ。


ハラユカ。の作った初期マイデザインたち

画像20

画像21

画像22

ララミーが、「ドレスの世界観を ちゃんと表現できてるでしょうか?」ってK-POP ガールズグループのメンバーみたいなこと言ってる!

スクリーンショット 2020-12-04 17.04.22

ドーミーいんこ風味 秋色バージョン

スクリーンショット 2020-12-04 17.06.39

サラちゃん…変態なの…?

スクリーンショット 2020-12-04 17.11.28

ナイルちゃん、もう2ヶ月近くいるんだ〜。

画像26

なんかかっこいい。

画像27

アーティスト写真風。

画像28

たった2ヶ月で随分、島の様子が変わったんだな〜

画像29

サラちゃん、変態っぽい。


はじめての島訪問!しずくだうみさん有難う〜

スクリーンショット 2020-12-04 17.18.44

しずくだうみパイセンのお部屋すごかった…!
だうみ先生の楽曲もサブスクで聴けます。

スクリーンショット 2020-12-04 17.20.11

フランク、メンタル強い。

スクリーンショット 2020-12-04 17.22.05

家を柵で囲ったらどうなるんだろう?って実験したら、半日で出ていくって言われて驚いた。ごめんよ、オリバー。

画像34

ちゃんとわかって着てくれている模様。

スクリーンショット 2020-12-04 17.24.54

お揃いで撮影してみたり。

初めての離島住人ガチャ

スクリーンショット 2020-12-04 17.27.09

スクリーンショット 2020-12-04 17.27.24

スクリーンショット 2020-12-04 17.27.48

9回目でサリーをお誘いしました。今思うとサリーって、鬼滅の刃の煉獄さんカラーですね。

スクリーンショット 2020-12-04 17.31.54

ハロウィンに向けて、かぼちゃを熱心に作っていましたが、作りすぎたので畑を縮小しました。

スクリーンショット 2020-12-11 19.03.28

テントに突然現れたジェシカがこの島に住みたいと言い、住民のフランクに島を出て行ってくれないかと交渉するらしい。

スクリーンショット 2020-12-11 19.07.04

交渉成立したと聞き、フランクの家に行ってみると引越し準備してた!こちらこそ有難うフランク…!


スクリーンショット 2020-12-11 19.09.31

ビデの女・サラちゃん家に行くと、脳筋ハム太郎ことハムスケがビデに座って本読んでた…。「お前ら、トイレまでついて来るのか?ハム!」と言いそうな顔してた。

スクリーンショット 2020-12-11 19.14.43

あげた魚や虫を飾るとは知らなかった…虫だらけか魚だらけになる!!

ハムスケにハムスターを飼わせる

画像43

ハムスケにハムスターをあげる。

画像44

ハムスターを飼うハムスター爆誕。


マイデザインを着てくれる住民たち

スクリーンショット 2020-12-11 19.19.01

スクリーンショット 2020-12-11 19.19.47

マイデザインの洋服を住民が着てくれていて嬉しい…!


画像47

猫のナイルちゃんには、キャットタワーをあげました。

画像48

寝袋は寝にくいだろうから、ベッドあげたのに寝袋も使うんだね…w

画像49

初めてピンクのチューリップが咲いた記念。

スクリーンショット 2020-12-11 19.23.41

マイデザ服着てくれてると撮っちゃうよね。

画像51

寝袋ってそうやって使うの?

画像52

胃の池を作ってみた記念。

画像53

もくもく雲型のお花エリア。

画像54

ハロウィンはもうすぐ。

スクリーンショット 2020-12-11 19.27.58

はらへったなー!がナチュラルすぎて、私が決めたことを忘れるレベル。


あつ森どんどん楽しくなっていく…!NINTENDOすごすぎる…!またハロウィン以降の様子を自分のためにまとめようと思いますw



【CM】サブスクで私ハラユカ。の個人音楽活動、stomach patrol.の楽曲が聴けまーす!12/12より20年後のぼくらが仲間入り!

よろしくお願いしまーす!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?