見出し画像

コロナワクチン3回目

おはようございます!

まだブログを始めて2週間弱ですがこれから週末はブログ書くのを止めます。

なぜかというか動画を見て勉強する時間を作りたいため。
現在早朝と夕方のすき間時間を使って1日4時間位勉強しています。

夕方のすき間時間までこの勉強に費やしてしまうと他のことが出来なくなったり、6月から続けている断捨離がおろそかになったりしているので週末は有料の講座などを見て勉強したいと思っています。

今まで自ら1日4時間なんて勉強したことがなかったので自分でもビックリです。
(看護学生の時は課題があったので勉強はしましたが自らというより仕方なくって感じでした)

ただ今は勉強すること学ぶことがすごく楽しいです😊


今日はダイエットのことではなく
コロナワクチンのことを書きます。

私は現役の看護師なので

3回目のブースターショットを12/23に受けました。
今日はその副反応の話しをします。

12/23  1日目
接種30分後位から穿刺部位の軽い痛み

12/24   2日目
朝から寒気まではいかないけど寒い感じ。
穿刺部位の痛みが前日よりは強かったけど腕は上がるし、1回目に比べたらぜんぜんマシでした(1回目は骨折か脱臼したかと思うくらい痛くて腕もぜんぜん上がりませんでした)
だるさが徐々に増すのと体の痛み(主に腰痛)
軽い頭痛
他のスタッフも言っていましたが熱はないけどインフルみたいな感じでした😣
普段高くても36,3℃ですが今日は常に36度後半でした。
あと2回目でも首のリンパ節の腫れがあり、5mm弱位まで小さくなったんですがそこがまた1cm位まで腫れました(2つあります)

上司からも言われているので今回は予防的にカロナール(解熱鎮痛剤)を1日3回飲んでいます。

12/25 3日目
リンパ節の腫れは続いています。
だるさ、寒さは昨日より良い感じです。
インフルというより風邪っぽい感じ。
体の痛みや頭痛はないです。
ただ今日になって打った方の脇の下が少し痛いです。
穿刺部位の痛みは触れば痛い程度。
まだすっきりしない感じはありますが昨日よりいい感じです😊

他のスタッフは2回目熱が出たのに今回全く症状が出なかった人もいれば私みたいに熱は出ないけどインフルみたいな感じっていう人がいたり、2回目よりも熱が上がったりする人もいました。ただ2回目はうちのスタッフの中で最高39℃台でしたが今回は今の所38℃台です。


いつになったらコロナが終息するんでしょうか?
早く普通の生活に戻りたいです。


最後まで読んで下さり、ありがとうございます😊









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?