見出し画像

ゆかしなもんin da house 2024冬

前回のnote更新から何年経ったでしょう……
ただいまーっと!(©️モグタン)
昭和的ガーリー文化研究所 所長
またの名を「チャールス豚三世」、
泥世代代表・ゆかしなもん所長と申します

(参考画像「やせろ!チャールス豚三世」ブブッビブビブ〜)

この記事を見つけてくださって、ありがとうございます
気がつけば時代は「2024年」(昭和99年)になっていて、
武露愚(ブログ)を書くという行為からすっかり遠ざかってしまった日々
しかし、私の中に「書きたい」という衝動がなぜか再び巻き起こり、
こわごわnoteにログインした次第です
(ガチでけっこう勇気がいったわ…)

私が過去に強い衝動のままに書き連ねてきた武露愚「昭和的ガーリー文化研究所」はプラットフォームの「LINE BLOG」のサービスが昨年終了してしまい(オイ!)、ボケーッとしている間にうっかり記事を移行しそこねて、
ゆかしなもん渾身の「昭和ガーリーエッセイ」がすべてネットの大海の藻屑と消えてしまいました
それはすごくショックな出来事だったのですが、自業自得…
それならば、
また今の自分の言葉で、今の気持ちで新たに昭和ガーリー武露愚を書いてみたらいいじゃないかと、ちょっと前向きな気持ちになったのでした

昭和からやってきた「落武者」ゆかしなもん、
今年は少しずつですが「書くこと」を再開したいと思います
最初に武露愚を始めたのが2010年だったので、
14年ぶりに原点回帰!Back to the MONO!

この14年の間に、
昭和ガーリー界をとりまく環境は大きく変わったような気がします
昭和ガーリーカルチャーが注目を浴びるようになったと感じることもあったし、
有形無形のいろんな「昭和」を失ったりもしたし、
私自身のプライベートな環境も大きく変わりました
でも、
幼い頃から何をやらせても長続きせず、死ぬほど飽きっぽいワタスが、
昭和(70年代、80年代)のカルチャーについてだけは全然飽きることなく、
ずっとずっと好きでい続けているどころか
「愛」が深まる一方なので、
ゆかしなもんがボケ老人になるまで
昭和ガーリー活動は続けるべきだと思ったのです(大げさ)

大口叩いたそばからまた挫折しないとも限らないので、
ひっそりとこの記事をアップして今日は終わろうかなw

フリック入力もできないド昭和の落武者だけど、
いまだに慣れないinstagramやx(エックス)はほどほどに頑張ってるので
ぜひフォローをお願いします(チャッ⭐︎)
アカウントは、instagram、xともに@yukacinnamon どえ〜す

毎年恒例、昭和ガーリー年賀状
2024年はコクヨの野菜ちゃん(ガーデンスタッフ)にしました

それではみなさん、ひとまずバイナラ、ラナイバ〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?