私は美味しいご飯を食べたら美味しいと言う

それはとても普通のことだと思うけれど、世の中の人には
可愛いものを可愛いと言うことを下手したら悪として扱うめんどくさい人がいる。

「女の『可愛い』って褒め言葉は自分より可愛くない人にしか言わない」
「女の可愛いは『可愛いと言っている自分が可愛い』っていう計算」
「女同士の褒め合いは嫌味、マウンティングの取り合い」

はあ〜〜〜?????

深読みされすぎて迷惑甚だしいです。
可愛い、美しいと思ったものを「可愛い、美しい」と言ってるだけです。
そこに深い意味なんてこれっぽちもない まじで

何故それを勝手に深読みして悪く言われないとならないのか

以前こんな書き込みを見かけたことがあります

「女があるお笑い芸人を『かわい〜』と言っていたから『じゃあお前あの顔になりたいのか?』って聞いたら『えっ…』って言ってて、やっぱり女の言う可愛いって見下しなんだなw」

はあ〜〜〜?????

「可愛い」は「なりたい」じゃないんですよ、
もちろん「なりたい可愛さ」もあるけれど
飽くまで「愛でる対象」としての可愛いと思う気持ちもある。

「猫ちゃん可愛い」
「このコスメ可愛い」
って言ってる人が全員猫ちゃんやコスメになりたくて言ってると思っているのだろうか。
いや猫ちゃんになりたい人は結構いそうだな 失礼しました

その女性は、その瞬間本当にお笑い芸人さんのどこかにときめきポイントを見つけたから「可愛い」と言ったんです。
なんでわざわざ汚いフィルターを通して見てしまうのか??

また「可愛い」というのは造形美だけに限った話ではない
「立ち振る舞い」「持っている雰囲気」「性格」「言葉遣い」「声」「オシャレに気を使う姿勢」など色々な要素があって
「可愛い」になるんです。
「見た目」の要素でしか可愛さを判断できない方はあまりにも浅薄では無いでしょうか。

もはや「可愛い」だけではない、世の中「ただの気持ち」「ただの行動」を勝手に深読みしてくる人が多すぎる

以前こんなことがありました。
男女混合大人数で居酒屋に行き、サラダを頼む。
ドレッシングが混ざっていない大皿のサラダ 取り分けトングは1つ
誰かが混ぜないといけないじゃないですか
しばらく誰も手に取らないから私が混ぜたら

「そういうの積極的にやるのって、男ウケ狙いすぎで逆に印象悪いんだよw」と言われた

はあ?

じゃああなたは誰もトング取らず綺麗に盛り付けられたサラダひたすら眺める飲み会すれば??

こっちはサラダ食べたいからトング取ってんだよ!!!
お前は人に媚びることが行動原理の全てなのか!!!!!!

という感じで。人の行動、感情を、本人に聞いたわけでもないのに勝手に性格悪く決めつけるなよ、というお話でした。
その汚れた心のフィルター、一度取り替えてください。

私は美味しいご飯を食べたら美味しいと言う
可愛いものを見たら可愛いと言う

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?