コロナワクチン2度目接種後の個人的副反応記録

28日17時15分2度目のワクチン接種(ファイザー)
当日夜は何もなし
29日朝 副反応に若干ウキウキして早くに目覚める 元気
朝ごはんをもりもり食べ布団と洗濯物をもりもり干す、
これはマジで副反応出ないのでは?と思い始めたが
10時ごろから身体の節々が痛いことに気付く どんどん動くのが怠くなる
これは熱出たな!!と熱測るも体温は36度3分 なんでや
しかし身体はそこそこ熱出た時の様に痛だるいので横になる

12時頃目覚める 相変わらず身体は痛だるいけれど再び熱を測ると37度 まあこんなもんがピークかな?と感じる

昨日お金を崩すために一応買ったポカリを飲みつつ横になって過ごす 15時頃お腹すいて起きて食欲は普通にあるな〜と思いながら納豆ごはん食べる
熱は37度以上あがらないけれどとにかく身体の痛だるさがしんどい 頭にもたまに響く

19時頃夜ご飯 15時に食べてしまったのであまりお腹は空いていなかったけれど
昨日から決めていた、夜ご飯はしゃぶしゃぶです
おいしすぎてもりもり食べる デザートまで完食
食前よりも身体の痛みが和らいでくる
お!もういけるか?!3日ぶりにお酒飲んじゃう?!
と思いながらトイレに行くと身体激痛、あれ?なんか具合悪くなってない?と熱を測る
夕方ごろは平熱に戻っていたけれど再び37度
やはり「寝」が最強 と思い21時頃から再び横になる
23時半頃起床 結構寝たな
起きたらかなり身体が楽になっていて熱も平熱
まだ身体はすこしだけ痛むけれど全然動ける程度
動けるけど1日ダラけ癖がついているのでアプリゲームなどしながら少しうだうだする

せっかくなので副反応の様子を書き記しておこう と今これを書く
インスタストーリーにあげようと思っていたけれど想像をはるかに超える文字数になってしまったので廃墟と化していたnoteに投稿することを決める
そしてこんな感じになりました、
明日にはすっかり良くなっていることでしょう
私の副反応はきっととても弱い方なので人の参考にはならないと思いますが
記録まで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?