喋れなくなるかもしれない不安がある話。

仕方の無いこととはいえ、私の毎日はストレスだらけだ。
仕事以外で何をするのもどこへ行くのも。
元々人の気持ちや仕草、行動に敏感だから、異常なまでに気を使ってしまう。
それに、10年以上前に患っていた精神的な病気の名残りで、疎外感を感じることが1番怖いんだけど……
何故かというと、声を発することが出来なくなるから。
実を言うとわたし、心因性失声症持ちだったりするのです。
いろんなきっかけでわたしをよく知る人はびっくりするだろうけど、よく喋ったり、メッセージ機能で長文なのはその反動です。

最近、それが戻りそうなことが起きている。
それは仕事のこと。
会社都合からわたしだけ業務を回して貰えず、
まるで幼稚園児のように仕事終わりまでずっと折り紙をさせられていて。
他の人達は各々与えられた業務を粛々とこなしているのに、わたしは幼稚園にでもいるのかと頭痛がする。
なによりも、お前は必要が無いと示されるのがいちばん辛い。
1日4時間という決められた業務のなかで、ひたすら意味の無い折り紙。
いつになったらわたしは必要とされるんだろう。

仕事中に喉の詰まりを感じることが多くなってきて気がついたけど、出なくなったら楽しみにしてるレッスンが受けられなくなるのも不安の1つ。

でも喋るの怖いんだよな、自分の言葉が怖いんだよな。
これからどうしよう。