見出し画像

noteを始めた理由【初投稿】

はじめまして、ゆかちです。
前からずっと気になっていたnoteですが、遂に投稿してみる勇気が出たので始めてみました!

完全な初心者なので、読みにくいところもあると思いますが、どうぞよろしくお願いします m(_ _)m

noteを始めた理由

結論から言うと、「会社勤め以外で稼ぐ力を身に付けたいから!!」です。不純な動機ですみません...笑
でも、こんな思いを抱くようになったのもちゃんと理由があります。

私は現在、外資系メーカーの研究職として働いています。働きたい企業だったこともあり、入社当初は「この企業でずっと定年まで働くんだ」という気持ちに何の疑いもなく、日々働いていました。ただ、仕事にも慣れてくると、ふとこんなことを思うようになったのです。
「このまま65歳まで同じ職場って...なんかつまらないかも...。」

この「なんか」というところが厄介で、具体的に何が不満というのはなく、なんとなく悶々とする気持ちを抱くようになったのです。

私はこの気持ちに向き合って考えることで、「なんか」の正体を突き止めました。
私は会社勤めとは違った景色も見たくなっちゃったんだ!」と。

月曜日から金曜日まで会社に行って働いて帰って、土日は家でボーっとして、また月曜日を迎える日々。
特に不満がある訳ではないし、むしろ働けているだけ恵まれていると思うのですが、このまま10年、20年、30年となんとなく時が過ぎていくのが怖くなっちゃったんです。


ノマドワーカーへの憧れ

そんなとき、私が心揺さぶられた生き方が「ノマドワーカー」です。
私は旅行と海が好きなので、場所を選ばず好きな場所•時間で働くスタイルのノマドワークに強い憧れを抱くようになりました。

そこでまずは、「ノマドワーク」の代表例であるブログに挑戦することにしました!!!
...が、1つ記事を書いて挫折してしましました笑。はい、情け無いですね...汗。
(Wordpressで立ち上げたものの、1つ記事をアップして力尽きてしまいました...。)

そこからしばらく、私の悶々とした気持ちに蓋をしてそっとしておいたのですが、やっぱり「ノマドワーカー」に繋がる準備をしたい気持ちが高まってきました。

そんなときに見つけたのがこの「note」です。
Wordpressより気軽に記事をアップできそうなので、面倒くさがりの私でもなんとか続けられるかと思ったわけです!

結論

という訳で、私は気軽に記事を投稿できるnoteを始めることで、「自分一人で稼ぐ力」を少しずつ鍛えていき、将来的には「ノマドワーカー」として海外の海辺で仕事することを目指しています!!(真顔)

周りから見たら小さな一歩かもしれませんが、小さな一歩を続けることで夢に近づけると信じて頑張ってみたいと思います!!

ここまで読んでくださり、ありがとうございます!!
これから、20代女性の仕事、恋愛、人生設計についての等身大をつらつらアップしながらも、たまに役に立つ記事のアップにも挑戦したいと思います!

まずは、記事投稿が続くようマイペースで頑張りまーす〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?